ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

ハッピーバレンタイン(笑)

どうもこんにちは。ほんとに勉強してないです。エダスです。

でも大丈夫だと思います。僕の計算によるとたぶん大丈夫の部類です。ていうかそう信じていないとやってられません。勉強はしてないのにそういう計算はするんですね私。

まぁ今日あんまり勉強できてないのには理由があって、それはというと… みんな知ってるくせに!言わせないでくださいよ!2月14日ですよ!

そう2月14日、つまりバレンタインなわけです。バレンがタインなわけです。ナウなヤングが喜ぶバレンがタインなわけです。

バレンタインといえばみなさんソワソワしているんじゃないでしょうか?世界中の男子という男子はこの2月14日に期待していますよ。なんせ好きな子からもらえるかも知れない!「いや、なんも気にしてなかった。忘れてたわ。」なんて言ってる奴ほど期待してます。そういうもんです。

つまりはリアリティ充実者や、愛し愛されている人たち。恋をしまくっちゃてるよメーンアンドガールにとってはとても幸せな日付、それが2月14日です。

ですが僕には何の関係もない日付なんですねこれが。実は中学生まではうっすら期待してた分はあるんですが、本命チョコどころか友チョコ1個すらもらえない境遇。好感度アゲイベントをもっとしておくべきでしたね。ギャルゲーならもらえたかも知れません。

そんな非モテなうんこボーイの僕ですが、中学でそれだったわけで高校生の今現状まっっっっっっったく期待しませんでした。俺もここまで落ちたかと思いました。もっとドキドキワクワクな感じだと思っていたんですが、ふたを開けてみれば家族と向かいの家の妹の友達が親切にも作ってくれたという形で僕のバレンタインは終わりました。

f:id:edasu:20210214233924j:plain

その貰ったチョコクッキー


まぁそれだけでもありがたいんですけどね。全く悔しくなんかありませんよ僕。

 

まぁそんな僕が涙をぬぐいながら歩いて行ったのは台所。そこでなにをするのかというと、こんななんもない日でも間接的ではなく直接的にバレンタインに関わってやろうと思いチョコを作ろうとしたのです。昨日の日記で言ってたのはこれですよ。シンプルですね。

しかしただのシンプルなチョコじゃあないんだこれが。僕はこのイベントをできる限り正常な形で楽しみたくなかったので(悔しいから)いろんなものをいれて味ヘンチョコを作ろうと、そう思いました。いや、これにいたってはみんなやってるからシンプルっちゃシンプルか、

もうなんでもいいんでチョコ買いに行きます。

f:id:edasu:20210214234149j:plain

だけどやっぱり売り切れが多いね~~~~!!!!

まぁこうなるのは予想していました。そしてそのときバレンタイン当日の昼間に知らない坊主男子が一人でチョコ買いに来たら店員はどう思うのだろう。とか考えてもデメリットしかないことを考えて、しかもそれをテスト2日前にやっていることを思い出して勝手に落ち込みました。

でも世界のモテない男子たちのためにも僕はチョコを作らないと行けません。チョコを作りきらないといけないのです!

その信念のままなぜか父親と公園でキャッチボールをし、その後無事チョコを買えました。

f:id:edasu:20210214234943j:plain

念のために10枚買いましたが、全然いりませんでした。

母親に手伝ってもらい、なんとか1時間半かけて10個作ることに成功しました。1時間半で10個しかできなかったのは丁寧にやっていたというわけではないんですよね。形のキレイさはいいように言ったら芸術。悪いように言ったらごみ箱ですね。まぁ僕自身が不器用なんでしゃーないっすね。

ちなみに今回活躍したのはからしとブルーベリーです。これを冷やして明日学校に持っていこうと思います。ザマーミロだと思いますね。最後に忠告。バレンタインで浮かれているカップルよ、アツアツになりすぎてチョコみたいに溶けないようにね。