ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

名前が呼べないあなたへ

動画を投稿しました。

youtu.be

 

 

そういうこともあったなって、健在していますが。

自意識の話ですよね。いやでもこれは結構難しい話だと思うけど。僕はいまだに女性の名前をどう呼べばいいかわかりません。

 

いやね、自意識!!って言ってしまえばもう僕が悪者になって終いなんですが、これってほんとに答えないと思うんですよね。どうすりゃいいの?なんか全てがバッドエンドになっちゃうよねこれ。ユーハバッハの唯一の倒し方みたいになっちゃうよね?これ。

だってさ、なんて呼んでもこっちはしっくりこないんだよ。こっちがしっくりこないときって向こうもしっくりきてないだろ。いろんな人の妥協で世の中ってできてるけどさ、ここだけはもう、ね、ここだけは譲れないっショ。ね?できるだけ気持ちく終わりたいっショ????「さん」付けもなんか遠いしさぁ、「ちゃん」付けもきもいしさぁ。そこを妥協しろってそれは許しませんよっ!!!!!!(ただプライドが高いだけ)

 

わーーーってますよ!!言わんでもわーーってますって!!!プライドすてりゃあいいんしょ???俺みたいな最初から下の名前+ちゃん付けみたいなことができないやつは大人しく下手に出てメガネくいくいしてりゃあいいんしょっっっ???????

わかってますけどね、なんかさ、違うじゃん。これ俺のせい?違うでしょ?

そーだよ。今考えたら俺のせいじゃないなこれ。これ、お前らのせいだな。だって俺中学生の時まではこんなん思わなかったもん。当時は男女仲いい良くない関係なく「名字呼び捨て」を一貫してたしされてたもん。全然誰に対しても名字で呼んでたし向こうも全員俺のこと「こうだ」って呼んでたもん。

それがさ、崩れたのは高校んときだよな。急に女の子から「こうだくん」って君付けされるようになった。ここだよ、この一手。なにこれ?誰?最初に君付けしようって言いだしたやつ。最初に一旦距離離そうとしたやつ。出てこい!!出てきて俺の前に立て!!そしたら俺がまぁちょっと、あれだ、ちょっとだけ怒らせてもらうから。そのあとすぐ謝るから。必要なら謝礼金も払うから。

 

いやね、ここだと思うんですよね。なんか全員「君付け」になったとこだと思うんですよ全ては。全員ですよ?全員。いや確かに中学時代にも君付けの子は中にはいたけどさ!全員になっちゃったわけだよ?こうなっちゃったらさ、こっちもなんか付けるぅ?ってなるじゃん。そのまま名字呼び捨てはなんか失礼に当たっちゃわない?って思うわけじゃん。じゃあどうするってなったとき全てが終わったんですよ。「あ、全部違うな」って、「あ、俺なんとも呼べなくなったな」って。

君付けってずるくない?これはもう逃げじゃない?一番初対面で使いやすいじゃん。距離感が遠すぎも近すぎもなくてさー。こっちにはないのよそれが。

 

だからもうね、結論を出すしかない。この文章見て「は?何言ってんだこいつ」って思える人はもう大丈夫なんですが少なくともギクッとしてしまったそこのお前!!そこの必死に相手と自分を誤魔化そうとしてるお前!!

 

 

 

俺が許す

俺が名前を呼べないお前を許す

逃げてしまって「あのー」とか「ちょっとー」とかでやり過ごそうとするのを俺が許す

 

 

 

だから、必死にあがいて生きていこう。