ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

忙しくなってきた!

やっほー。二日前に久しぶりに行ったウエイトによる上半身の筋肉痛がいまだに消えません。エダスです。最近ウエイト練習でなかなか筋肉はついてきたんですが、それ以外は鍛えられてないのか腕を曲げるたび骨がポキポキなって非常にビビっております。これは大丈夫なんですかね。。。誰か詳しい方教えてください。いや、別に詳しくなくてもいいです。教えてください。会話をしましょう。

 

というわけでビビりながら朝を迎えた僕は、水抜きをするために五時半に起床しました。水抜きというのは雨が降った次の日に行われる地獄の次につらいイベントです。そしてキャプテンからは「7時半集合」と言われていたためいつもより早く起きたわけです。だからといって僕が5時半に起きたのは余裕をもって起きたということではありません。てかそんなことできません。じゃあなぜか。それは僕がアホだからです。僕はこう見えてアホなんです。アホナンデスヨー。

なので2時間も余裕をもって起きないと絶対と言っていいほど遅刻します。そのため人より早く起きることを毎日強いられているのです。

とまぁそんな感じで悲しい表情で電車に乗り込んだ僕は、5時半に起きたはいいものの二度寝してしまったせいで出来なかった漢字の宿題をがら空きの席に陣取り進めていました。僕は二度寝を毎朝のルーティーンに入れています。これをすると気持ちいい代わりに社会人として大切のものを失っているように感じます。

そんなこんなで若干16歳で社会不適合者になってしまった僕は7時15分に学校に着きました。くそっ、あと15分二度寝できたな、

なんてことを思いつつ靴箱の前につくと、僕のロッカーの上になにやら平たいものが乗っています。ピザだったら嬉しいなと思いそれを手に取ってみると

f:id:edasu:20210415235827j:plain

ん????なんだこれ????

とにかくピザではないのは確かです。僕はいままでアルファベットが彫ってあるピザは見たことがありません。まぁ恐らく僕の下が軽音楽の子なのでドラムかなんかの付属品でしょう。僕はそれにそっとキスをして元の場所に戻しました。

 

時間は進み…

水抜きが終わった僕は、いつも通り授業という苦しみをクラスメートと共有することとなります。ですが最近はもう少しで体育祭ということで、体育祭の種目決めとかで1時間使うこともあります。僕は基本的に体育祭とかはあんまり興味がないんですが、だからといって中途半端に参加するのも嫌だから真面目に種目決めをしようと思い種目が載っている紙を上から順に見ていきました。

 

「徒競走」

 

「障害物競争」

 

「借り人競争」

 

ポケモンゲットだぜ!」

 

「団対抗r…

 

 

ポケモンゲットだぜ!?!?!?!?!?

いや意味不明な種目が割り込んでくんなや。空気の読めないサトシやん。これを種目にしようと提案した時の顔を見てみたいわ。

と溢れ出る驚きによる文句を言いつつも、僕自身ポケモンはとても好きなので少し楽しみにしていました。さぁどんな感じでポケモンなんだろう?これはポケモン歴10年を超える俺の腕がなるぜーー!

と思い少しワクワクした感じでいたんですが、ルールを見てみると「まず男子と女子がペアを作って協力し…」

は?

ということで、ルール説明の一文目で僕の儚きポケモンマスターへの夢は潰えることとなりました。男子と女子がペアで協力するとか違法だろ。犯罪だよ。俺はタイプワイルドじゃないんだよ。

 

そんな文句を言いつつ、僕はお昼ご飯を食べていました。ちなみに僕の種目は「ポケモンゲットだぜ!」になりました。いやなんでだよ。やめてくれよ。俺は女子の前だと岩タイプになっちまうんだよ。

 

そうして昼ご飯を食べた僕は、次の時間が歯科検診ということで歯を磨いていました。歯ブラシは持って行ったのに歯磨き粉を家に忘れてしまい、友達に歯磨き粉をねだる羽目になりました。

歯科検診が終わった後は普通に部活をして普通に家に帰りました。ちゃんちゃん。

 

ということで、今回はこの辺にしておきます。明日は書くか分からないけど更新はこまめにしようと思います。虫歯ができたら嫌なので。

それではさようなら。