ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

グループワークの怖さ

動画を投稿しました。

youtu.be

 

だらーーーー!!哲学だらーーーー!!!!

金曜日の4時間目の授業ってさぁ。なんでこんな時間に授業入れるわけ?誰も得してないぜこれ。

みんなでやめようよ。一人じゃ無理だから。みんなでやめようよ。みんなで。心を1つに!!!All for one!!!  One for all !!!!!

 

今日1時間目にグループワークがありました。僕はどうしてもグループワークが苦手なんですよねぇ。「グループ組んでー」でも失神するんですけど「グループで話し合ってー」はもう卒倒します。グループが【いつものめんばー!!(いつ★めん!!(いい感じの可愛い女の子もいる))】ならまだしもさ、即興じゃんか。いま、即興コントじゃんか。

からしたら刑務所に放り込まれた1日目と変わりないですよこんなの。周りの奴らもどことなくごつく見えてくるよ。少しでも隙を見せようならそこで囲まれてボコボコにされる未来が見える。というかもうボコボコにされてる。もうすでに骨5,6本イってる。

 

なんかさ、俺あれなんだよね。グループワークむちゃくちゃすべるのよ。

いやすべるって別にボケてるわけじゃないんだけど(ちゃんとボケてちゃんとすべることもある)(むちゃくちゃウケることもある)なんか俺が喋ったとき場の空気が凍るというか何もなくなっちゃうんだよ。「0」になるって言ったほうが正しいかも。なんか0になる。何もなくなったみたいな。

え?俺なんか変なこと言った??みたいになる。日本人差別みたいなこと言っちゃってた??って。

それぐらいしーんってなる。だから嫌なんだよね、グループで話すの。

でもさ、グループって、いや俺が出会った人がたまたまそうなのかもしんないけどあんまり話す人っていないじゃん。結構誰かが仕切って話し始めないと誰も動こうとしないじゃん。みんなが同じだけ頑張るのが一番なんだけどさ、同じ語数だけ話せばいいんだけどさ、無理じゃーーん。

 

だから仕切っちゃうのよ俺が!!!!!!!すべるくせに仕切っちゃうのよ!!!!

やるわりには伴わないのよ!!!!!ハイリスクローリターンなのに沈黙に耐えれずにやっちまうんだよね!!!!!!あああああああああ!!!!!!!

 

 

バカやろ!!!

 

国で決めたら?グループワーク仕切る人さぁ。俺ばかり損してんじゃんこれ。

俺だけなんか地方の特産品とかもらうべきじゃないの????それが平等じゃないの???????SDGsのゴールにこれも組み込め!!!!!!あほたれ!!!!!!