ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

テスト前日記2

こんにちは。最近はめっきり暖かくなってきましたね。このめっきりってよく使うけどどういう意味なんですか。名前的に僕はなんか飲み物のような名前の感じがあるんですけども、めっきりっていうお酒の名前ありそうですよね。アルコール度数強めの。カウンターに座ってバーテンダーが「隣のお客様から“めっきり”でございます」なんて言われたら惚れてしまうかもしれません。いやねぇか。

そんな感じで今は日記を書いているわけですが、明日からテストということでさっきまでは余った数多のチョコをむさぼりながら数学の問題集を解いていました。普通に明日出す課題なんでヤバいですねはい。

なんでチョコを食っているかというと、もちろん余っているということもありますが、なんか食ったら集中しやすいみたいな噂を聞いた覚えがあるようなないような感じがするからです。たぶんないです。でも僕からしたらないのもあるようなもんなんであんまり変わりません。人間の思い込みってのはすごいんです。最近で言えば僕が学校でお腹が痛くなった時、友達が腹痛が治るツボと言って適当に親指と人差し指のなかを押したんですが、そんなことを知らない僕は本当に効くと思って期待していたらマジで治ったんです。それからお腹が痛くなるとかならず押すようにしています。みなさんもためしてください。これからの日記はこういう身のためになるようなことも書いていこうと思います。おそらく僕だけにしか効きませんが、、、

 

そうそう、チョコといえば昨日作った何入ってるかわからんチョコ、略して謎チョコを学校に持って行って昼休みの時に食べたんですが、今年一わらいました。学生10人を呼び出し、一人一個づつ食べたんですがなんとフリスク入りチョコを食べたシッター君(仮名)は大好評!これは商品化できるかもしれませんね。そんな商品化の夢を考えながら僕はヨーグルト味のプロテインゼリーが入っているチョコを食べました。食う前は昨日なんでこんなん作ったんだよ、てか勉強しろよと思っていたんですが、食べてみると意外に新感覚の味がしておもしろくなって笑いました。こういうのもたぶんマズイという思い込みでマズイと感じているだけなんだと思うんですよ。まぁ実際ゆず胡椒が入っていたチョコを食べた子は、食べた瞬間にトイレにかけこみましたけどね。

 

その様子をスマホで撮ってて泣くほど笑ったわけですが、そうしてたらスマホの充電がなくなってきて急いでモバイルバッテリーで充電しようと思ったんです。でも

f:id:edasu:20210215222901j:plain

バッテリー本体しかなくてコードがなくて微妙に萎えました。こういうのはあるあるだと思うんですが、俺はこういうのが多い!今日も筆箱忘れたし。

そんで微妙に萎えたまま学校が終わって普通に部活をして帰りました。そして今に至ります。チョコむっちゃ食ってます。なんか気持ち悪くなってきましたチョコで。なんかこういうの言うのはよくないんだと思うんだけど、バレンタインって結構返すのがめんどくさいですよね。特に僕に届くチョコは別になんの感情も入っていないチョコだと思うんで(適当に作ってるって意味じゃないよ)それに対して僕はなんの感情をもってお返しすればいいんでしょうか。謎チョコ送ってやろうかな。

今はモンスターエナジーベストパートナー選手権やってます。

f:id:edasu:20210215223806j:plain

今回はこのペアですね。モンスターエナジーどうこうより普通にチョコがきつい。俺なんで食ってんだよ。では今日は短いんですが、課題もあるんで終わります。

今日のおすすめの曲はいきものがかりの「気まぐれロマンティック」です。

 

 

後日談。というか今回のオチ。チョコを作ってかなり盛り上がったエダス君でしたが、盛り上がりすぎて前日から約束していた先輩にチョコをあげるというのを完全にすっぽかしてました。許してニャン