ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

久しく忘れていた思い

やっほい。最近なぜか何を飲んでも薬の味がするという現象に陥ってしまいました。エダスです。まじでつらいです。ほんとに暖かい飲み物以外薬をがぶ飲みしたような感じがします。練習終わって「はぁ…はぁ…」ってなった後に薬をがぶ飲みって考えてくださいよ、体調壊しますよね。楽しみが一つ減りました。薬で体調壊すってなんだよ。

長い前置きはともかく今回は2月26日の日記を書きます。この日は久しく忘れていた感情を思い出した日でした。その感情とはまぁ素直に「休み楽しい」なんですが、なにがあったって言うとその日は卒業式だったんです。卒業式です。わかりますか?あの日本で1番生徒が気分が上がってらしくないことをしだす日ですよ。あんまり面識ない人でもその時だけはフレンドリーに話せるという謎の環境を作り出すあの卒業式ですよ。

というわけでうちの部活も3年生が卒部ということになります。なのでその日は卒部式を開きました。僕自身3年生とは全然面識がないんで知らない人が卒業するだけなんですが、なんかそういう雰囲気だったんでそれに乗りました。ですが1年生が全く関係ないというわけではなく、卒部する3年生に向けてメッセージのカードを書いてくるようにとお決まりのやつを指示されていました。僕はさっきも言った通り全然3年生とは面識がないので、思い入れとかもなくでっかいにこちゃんマークを全員のカードに書いて提出したんですが、ぱっと他の1年生のを見てみると結構しっかり書いてて「やべぇ」と恐怖を感じました。

3年生からちらほら自分の名前が出てきてるの無視しながら卒部式を終えた僕及び卒部してない組は普通に練習があるので向かっていると、外に卒業式を終えた3年生たちが卒業式を終えた後の例のムードで団らんしたり写真を撮っていたりしてました。あまりに空気感が違うので、自分たちの空気感と3年生たちの空気感で結露ができると思いました。

 

ですがその日はなんと雨!まぁ普段は雨でも長いことやるんですが、その日は卒部式が関係しているか知らないけどなぜか練習がものすごく早く終わりました。なんか久しぶりのゆっくりできる時間ができて嬉しかったです。だけど他のメンバーは全然元気。カラオケ行こうぜって持ち込みを企画してきます。みんな「いいねぇ」と行く気満々。そしてこれにはかくいう僕も大賛成!ひっさしぶりにスッペシャルなカラオケ楽しむぞ~~~~!!!!!!と張り切って家に帰りました。

 

てなことでみんなより30分遅刻して集合地に着いた僕は、すでにファミマで買っていたほかの5人の友達のお菓子をねだりながら自分のお腹を鳴らしていました。腹が減ったので、カラオケに入れるまでの1時間どっかでなにかを食べようといいました。そしてまず向かったのはたこ焼き屋。たこせん一個100円ということで、普段祭りでしかたこせんを見なかった僕に取ったら相場の3倍安いのでびっくりしました。そこで僕はたこせん(パイン&チーズ)というびっくりドンキーのトッピングかよとツッコミたくなるようなたこせんを頼みました。

f:id:edasu:20210301221346j:plain

f:id:edasu:20210301221441j:plain

これはその写真。むっちゃうまそーーー!!!!と思って食べようとしたんですが、僕は不器用なので完全に中の具とたことせんべいがぐちゃぐちゃに分かれてしまって、一度もハーモニーを感じることなく食べることとなりました。

そんな感じで犬みたいに貪り食っていたら、急に店主が「リーダー誰や?」とヤクザが落とし前つけてきた時のようなことを言い出したので、ビビりながらも「僕です」と嘘をついて答えたところ大量のチョコをもらえました。やさしいヤクザでした。

f:id:edasu:20210301222032j:plain

まじで最近チョコばっか食ってんな。

そしてこの店を後にして、次にミスタードーナツに向かいました。まぁここでは特になにもなかったんですが、ドーナツはおいしかったです。

f:id:edasu:20210301222311j:plain

でもドーナツをゆっくり食べれる場所がなかったので、なんか公園のまじで急な坂で食べる羽目になりました。死の恐怖と闘いながら食うドーナツは格段にうまかったです。

そしてその後はカラオケの予約の時間になったので、カラオケに向かいました。カラオケ自体は結構久しぶりですね。店に入ると急に僕含め3人くらいが尿意に襲われたらしく、トイレに駆け込みました。そのせいで一瞬部屋を間違えかけ、隣の部屋に入りかけたんですが、となりの部屋が女子二人組(たぶん同じくらいの年齢)だったのでまじで危なかったです。さっきからちょっとずつ死の恐怖が垣間見えますね。

そしてさっそく一曲目を歌わされました。それからは友達が入れてきた特性ジュースを飲んで味覚を失うこと以外は面白いことは特になく、ただ単に普通にカラオケを楽しめました。やったーーーー!!!!最高最高最高ーーーーー!!!!!!

f:id:edasu:20210301223559j:plain

きたねー晩餐の後。

そしてのどが枯れてきたところでカラオケの時間が終わり、外に出ました。外に出た瞬間入る前と光景が違いすぎてかなりビビりました。カラオケあるあるですね。

その後晩御飯うちで食べるかこのまま外食するか問題になったんですが、緊急事態宣言のせいでお店が夜8時までということで生憎「外食策」は断念。で、なぜか知らないけどスーパーに行きました。

そこで最近おいしいと気づいた「ビスケットサンド」を買いました。

f:id:edasu:20210301224149j:plain

そこで友達4人を見失ったので、「あ、さては隠れたな」と思い探そうとしましたが、アイスが溶けても嫌なんで泣く泣く4人を恨みながら一人で外で食べました。コノヤローーーーー

 

ということで楽しい一日が終わりました。

またたまにはこんな休みが来てほしいものですね。さぁ次はいつとなるか…

ということで今日はこの辺で、さようなら。

 

 

 

後日談。というか今回のオチ。友達4人を勝手に悪人扱いして一人でアイスを食べていましたが、全然4人は隠れておらず、ただスーパーをまわっていただけだったんです。それを僕は勘違いしてアイスを食べた後スーパーを探しに行ったら、なんか普通に魚をみながらさばき方の話をしていました。はい。ごめんなさい。