ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

ウケるか否か!?

こんちは、エダスです。

昨日は社会と心理という授業がありました。そうです、あのA子さんがとなりの授業です。

とはいえもう別に信頼取り戻しゲームは成功で終了したので、これ以上はなにも面白いことがないですがとりあえず書いていきたいと思います。

 

 

今日は固定観念や偏見についてでした。

 

先生「はい、ということでみなさんで偏見やステレオタイプについて話し合ってください。何個かね、例を出すので、これで」

①血液型

②性別

③地域

④人種

⑤年齢

先生「これでどんな偏見があるか話しやがれ!!!!!バカやろっ!!!!!」

 

僕たちは4人1組で話すことになりました。

A子「なんやろなー」

B男「血液型がわかりやすいよなー」

C子「あーたしかにね、」

 

(俺、血液型わかんねぇんだよな…)

 

そうです。実は僕は今まで血液型を検査したことがなくそれを唯一のアイデンティティとして生きてきたのです。

ただそのせいで小学生のころ地域のマラソンでゼッケンに血液型を書くとこがあるんですがそこに大きく「クワガタ」と書かされスベリながらマラソンしたことがあります。あのときほど大人を恨んだことがない。

 

そんな走る全自動スベリチンポ機になってしまった過去があるので血液型を聞かれるのがトラウマなんですが、もうさっそく当てる雰囲気になってました。

A子「あー、B男はBかなー?(ややこしい)」

B男「おー!そうやでA子は?」

A子「私はO(ややこしい)C子は?」

C子「わたしB!(ややk)」

B男「あー!わかるわー!」

A子「(俺のほうを向く)んー、Aかな!」

B男「俺もAっぽい気がするわー」

C子「あー確かに!」

 

俺「血液型……わかんねぇんだよなぁ俺…」

 

みんな「え?」

 

俺「血液型、わかんないんだよぉ……」

 

 

A子「え?wわかんないの?w」

 

C子「そんなのwいるんだw」

 

ウケました。

 

 

でもそのあと先生が「中国人は血液型知らない人多いんですよねー」と言ったので僕に中国人疑惑が出ましたがただ検査してないだけです。

 

 

 

 

先生「グループで誰か発表して下さーい!!!」

 

しばらくすると先生が誰かに発表をそそのかすようになりました。発表は別にしなくていいんだけど、したら加点しまーすみたいな陰キャ殺しのアレです。

高校の頃はこういうの上げて一人だったんですが、大学になると10人くらい上げるようになってます。さすが大学恐るべし……。

 

グループ内「なんかあるかなー?(義務でしかない会話)」

 

僕のグループはあんまり「行きます!行きます!やらせてください!!」という人がいなかったのですが、僕は考えます。。。

 

これウケれるぞ…!

 

ウケれる。そう。これはウケれる。

なぜなら今クラスがいい雰囲気だから。70人くらいのクラスだけどなんか和気あいあいな感じの雰囲気だから。なんかちょっとボケても案外許してくれそうな雰囲気だから。

いま、いけるぞ!!!

 

 

X「えー、大阪の人は口が早い!」

クラス「あーーーー(感嘆の声)」

 

Y「A型の人は几帳面!」

クラス「たしかに~」

 

Z「沖縄の人は時間にルーズ!」

クラス「あーーー!(感嘆)」

 

俺「はいはい!」

先生「はい、どうぞ!」

 

俺「男って、、、」

 

先生「うん」

 

 

 

俺「ほんとバカ❤️」

 

 

 

 

 

 

クラス「………………」

 

 

 

 

俺「え?」

 

 

 

 

クラス「…………」

 

 

 

 

 

先生「ブフォッw」

 

 

 

 

 

こんにちは、全自動スベリチンポ機2を襲名しました。エダスです。

みなさんくれぐれも隙をつこうとするのは辞めましょう。

次に全自動スベリチンポ機になるのは、あなたかもしれません…。