ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

人生は苦しいことが8割。いや実際もっとある。

こんちはエダスです。

みなさん、お元気でしたか?そりゃ元気だろうけど、大丈夫??体調壊してない??なにかあったらいつでも帰っておいでね?

 

あのー、あまりにもね、ブログ書くのが久しぶりすぎて、前までどうやって書いてたか思い出せないんですよ。なので冒頭からお母さんみたいになっちゃったけど、それは許してください。

いやー前回の投稿が、えーいつだっけ、ちょっと見てみます。あっはい、7月8日でしたね。7月8日、これ書いてんのが9月5日だからだいたい2か月くらいあいてんじゃねーか。空きすぎだろいくらなんでも。だれだよ調子乗って「週一投稿です!(笑)」みたいなん書いたの、週一どころか月一すら出来てねぇじゃねぇか。そんな日記みたことある??このペースだと一年6回ペースだぞ!投稿のたびに季節変わってんだろこれ。実際最近ちょっとずつ暑さマシになってきたよ、完全に季節感ぶっ飛んでるよこれ!!

 

とまぁダラダラ書いていてもしょうがないので、みなさんが気になって気になって今にでものどの奥に指ツッコんでゲロ吐くくらい気になっているであろう僕の夏休みの話をしようと思います。

いや、無理しなくていいから。気になっちゃうのはわかるんだよ。だいじょーーぶ!!それが正常な人間のサガみてーなもんだから。お前は何にも間違ってない!!安心しろ!!逆にな、「は?おめーの夏休みなんて誰も興味ねーんだよ。こんなことしてないで勉強しろよ受験生」なんて考えてるそこの協調性がないろくに両親に感謝してないような鼻垂れてるお前!先生ね、君みたいな人を何人も見てきたんだよ。早く大人になれ!!!自分の本当の気持ち裏切ってどうなるんだよ!!!そんで勉強しろは余計なお世話だ!!!せっかく今勉強しよーかなーって思ってたのに言われてからするのなんか嫌なんだよ!!!

 

てことで、夏休みについて書いていこうかと思うんですが、まぁ今回は復活一日目ということなので【エダスのなつやすみパート1】みたいな感じであんまり量は書かずに最初の2週間くらいを話していこうと思います。

 

まずですね、僕は前回の投稿から2週間くらい後に部活の試合で負けたんですね。夏の大会が終わったって訳で僕は部活を引退したというわけです。そんで僕は試合が終わった直後は普通にめちゃくちゃ落ち込んでいたんですね。めっちゃくちゃね、これ重要。いやマジで、写真見返したらわかるけどたぶん顔に縦線3本ついてたもん。ちびまる子ちゃんのガーン!みたいになってたもん。

てことでクソ落ち込みでしょげていたんですが、そこに保護者がわーって寄ってきたんですよ。まぁ正直僕の中ではそっとしてほしかったんで下俯いていたんです。

 

保護者「いやーお疲れ様!よかったよ」

 

俺「ありがとうございます。」

 

保護者「まぁ負けたけどね、感動したよ」

 

俺「はい、勝ちたかったですね」

 

保護者「そうだねー。よし、じゃあ写真撮ろうか

 

なんでそうなるんだよ

いやはえーよ、まだどうみても落ち込んでる最中だろうが、どうみてもING系で落ち込んでるだろうが。なんで敗後10分で写真なんだよ!まだ敗後10分は二年間の思いが溢れて泣きじゃくるシーンだろうが!!!俺の頭の回想シーンを邪魔するなよ!!心絵とともに流れてたんだよ!!!

 

いやちょっとまて、さすがに冗談だよな!?あれだよな?落ち込んでる俺ら励ますジョークだよな??いやだって俺以外の仲間も落ち込んでるぞ??明らかに写真撮る元気ねーーーーぞ!?!?

 

保護者&なんか関係者「はいじゃあならんでー、はいエダス君はやく!」

 

いやほんとに撮んのかよ!!!てかなんでお前らは並んでんだよ!!なんでお前ら敗後写真RTAしてんだよ!!世界記録狙ってんのか!?落ち込むシーンはスキップなのか!?!?だれか疑問もてよ!!

 

 

保護者「はいじゃあ次は3年生だけー。はいじゃあ次は保護者とー。はいじゃあ次はOBも混ざってー」

 

レパートリーすな!!!何枚もカシャカシャすな!!!はいこっちのカメラ見てーってすな!!!!!!

 

保護者「エダス笑顔ないな~」

笑えるわけねーだろぉぉーが!!!!!笑おうとだいぶ努力したけど口角が言うこと聞かねーんだよ!!俺の脳みそが笑いたくないって言ってんだよ!!!!他のやつらはなんでピースできんだよ、なんで「じゃあ次このポーズ」ができんだよ!!

 

 

おかしいのは俺なのか世界なのか……………

 

 

 

ということがあり僕の野球は敗後写真RTAをして幕を閉じました。

まぁそれについては別にそんなに怒ってなくて、普通にいろんな人が見に来てくれたことがその怒りを上回って嬉しかったので大丈夫でした。

 

そしてそっからはやれ受験やら、やれ文化祭やらで野球のことはしだいに頭から抜けていくようになりました。

なりました。じゃねーよ。嫌だよ勉強めんどくせーーーよ勉強!!

なんか知んねーけど俺だけは勉強しなくても大学行けると思ってたよーーーー!!

なんか大学のスゴイえらい人が「君、才能あるね」とか言って特別に入部さしてくれるもんだと思ってたのにいいいいい!!!!!

全然そんなことなかったよーーー!!!あたりまえだけど、

 

あああああだりぃぃぃぃーーーーーーー

 

あーーーーー勉強教えてくれる彼女欲しいいいいいいい!!!!!!!!彼女の家で勉強してぇぇぇえぇぇ!!!!!!!なんでこんなむさ苦しい部屋で勉強しねーといけないんだあああああ!!!

なんかちょっと彼女のほうが頭がよくて、そんで俺が頑張って勉強して、あの、同じ大学目指すとかやりてーーーーーー!!!!!!!!勉強ちょっと疲れたねって言ってなんかお菓子とかくれて休憩みたいなんしてーーーーーー!!!!!!!そんで弟とか妹とかに見つかって彼女が「この人彼氏」って紹介してほしいいいいいいいい!!!!!!!!マジ頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む!!!!!!!!!!神様ーーーーー!!!!

 

はい、疲れたんで今日はここまでにします。もう12時まわるんで、普通に明日も学校なんで、察しの通り受験勉強はこんな感じです。割と限界です。じゃあ最後に質問コーナーします。

 

【エダスの質問コーナー♪】

はい、ね。DMでたくさんの質問ありがとうございました。募集もしてねーのに。ここで消費させてもらいます。はいじゃあ行こう!

質問!

Q『なんで僕はモテないんですか?』

 

はい。ありがとうございまーす。この質問ね、わかるわかる君だけじゃないよ恋で悩んでんのは、てことでアンサーです。

 

A『君が気づいてないだけ』

はい、これに尽きるね。だいじょーーぶ!君はたぶんどこかしらかの誰かがちょっとでも好きになってくれてるよ。絶対だから絶対。俺嘘ついたことないから。

○○君が好きです。なんて日頃から言ってる女子がいるか?いねーだろ?女子もしかり、○○ちゃんが好きだ。なんて口ずさんでる男子なんて見たことねーだろ。そんなロマンチストな男は少女漫画にしかいないからね?

よく考えて見ろよ、この思春期に誰かに恋してない乙女がいるか?全員が全員だれかに恋しまくりなのよ、しまくっちゃってんのよ。だから君も気づいてないだけで、女子の中では話題かもよ?俺だってあれだからね?意外とこう見えてモテモテだからね?世が平安なら毎日違う女の子のとこ遊びに行ってるからね?????お得意の話術で数多の女性が捧腹絶倒間違いなしだからね???

 

てことで、意外と自分の視界外ではなにが起きててもおかしくねーってことよ。だからお前も安心して残りの高校人生を過ごしてくれ、そしてそのまま独身だったらまた相談してくれや。お前みたいなやつが結婚できるわけないけど。