ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

薬になれなきゃ毒になれ

こんちはエダスです。

この土日月は起きると12時を過ぎなかったことがないです。寝過ぎ。

 

今は電車に乗っているんですが、前に小さな子どもがいます。

僕は昔から小さい子が好きなんですよね。

いや、違うよ。そういうことじゃないよ。別に小さい子を前に鼻の下を伸ばしてるわけじゃないよ。ロリなコンではないよ。心外だなぁ。

 

まぁそういうことじゃなくてね、僕は男女を問わず小さい子を見るたびに「かわいいなぁ」「おもしろいなぁ」って思うんですよ。

いやこれでも勘違いされるな。まぁいいや。

 

そんで、ね。あ、なんかメールきた。

あ、しまった。大学の面談完全にすっぽかしてた。

やっちまった。そういえば今日だった。やばい先生怒ってるわ。ぐわあああああああやっちまったあああああああああ!!!!!!!

 

やー学校に行きたくなくなったーーーー!!!元々行きたくないけどぉーーー!!!!

 

しっかり謝ります。

 

はい。最悪なこと(自分が5億%悪い)が起こりましたが、さっきの続きを話していこうと思います。

 

だからね。それがなんでだろなーって、

なんで小さい子が好きなのかあんまり分からなかったんですよ。

まぁもちろん犬や猫が好きなのと同じ感覚でただ「かわいぃ〜」っていうのもあると思うんです。だいたいそうだしね。

でも最近になって高校とかでいろんな出会いをしていくたびに、子どもって面白いなって思うようになったんです。

やっぱね、素直なの。素直なのよ。なんか人間ってこうあるべきだと思うわ。人って成長していってよく「大人になったなぁ」とか言われることあると思うけど、なんかそれってよくないことでもある気がする。

子どもって1番人間の醜い部分がないし、めんどくさい関係とかがない。

一応自分の正義はあるけど全ての個性をより受け止めているのが子どもだと思う。基本的に子どものユーモアってつまんないけどそこに「ウケてやろう」っていう純粋な気持ち以外がない。そこがいいところ。

 

まぁこんなこと言ってもしゃーないんですけどね。僕も周りから大人になれない人代表として虐げられてるわけだし。

でも人間って大人になるたびに人間的につまんなくなるよな。だって子ども(5歳くらいまで)で自殺願望あるやつなんていないでしょ。

 

今回これを書いたのも最近若い子が飛び降り自殺したっていうのを見たからなんです。まぁ当事者でもない僕が「自殺なんてするな」とは言えないけど、こんなことをしないといけないのってよっぽどだよね。子どもの時って大人になるたび楽しくなるもんだと思ってたけど全然そんなことない。どんどんつまんなくなっていく。

 

当人次第なんていうけど、そんなの楽しいやつがたまたま運が良かっただけであって全員が素直に人生を楽しめるわけがない。

この子達がなんで自殺したのかはわかんないしだからといって俺1人でその子達をどうにかできたかって言われたら難しいと思う。だから俺は子どもで居続けたい。

 

俺はただつまんねぇなって思うだけだからね。

 

当たり前のように自殺する人がいるけど、この世の中ってつまんねぇなって思うだけ。

 

こんな難しいしどうしようもないこと喋ってもわかんないね。すいません。なんか普通に授業にも遅刻したし。

じゃあ今日はこの辺でさいならしようと思います。

 

 

 

 

 

 

以上、大人になれない子どもでした。