ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

バスケサークル体験パート1

こんちは!!!エダスです。

今日はこの前から言ってたバスケサークルに行ったのでその話をしようかと思います。

ちなみに前評判はこちらです⇒根暗ボッチそしてバスケ初心者というなんで来てんだよと言われかねない装備でバスケサークルに挑むエダス。恐らく浮くし悲しい結末になる。

 

 

時は5月3日の昼。17時に集合の予定でした。

僕はこの時点ですでに腹を壊しており、電車で駅に着くたびに「ここで降りてバックレてやろうかな」と思っていました。

ところがここは男。いやこの場合はと書くのが正しいか。というかこのご時世男とか女とか言っちゃダメなのか。

 

まぁとりあえずそこは我慢して体育館がある公園に向かうことにしました。電車に乗っている道中、先輩がグループラインで「なんか名札作るからニックネーム書いて~」と言っているのに気が付きました。

僕はあんまり名前で呼ばれるのが好きでないのと、初対面で「エダス」とかヤバいよなぁと思い普通に名字を送りました。するとそこから他のメンバーもメッセージを送りつけます。

 

ゆか(仮名)でお願いします」「たける(仮名)でお願いします!」「みき(仮名)でお願いします!」

 

え?こういうのって下の名前なの??

やべ、経験なさ過ぎて普通にこうだ(本名)で送ってしまった。全然勝手わからないのに調子乗って一番最初に送っちまった。みんなの見てから動いたらよかった。

 

という開幕最初のエラーをしたあと公園近くの駅に着きました。もちろん時間はギリギリです。あんまりしゃべりたくなかったので時間はギリギリに調整しました。悪いか!!!!!!

 

着くとそこにはなかなかの数がもうそろっていました。ほとんどが髪を染めピアスみたいなの開けてました。今のところ前評判通りです。

まぁ俺にはルフィマインドがあるからね!!あと笑顔の練習も道中したから!!通り過ぎる人に怖がられたけど笑顔の練習したから!!!!大丈夫!!!!!

 

俺「こんちは~(微笑(全く自然じゃない笑顔))」

みんな「こんちはー」

俺「みんなって結構ガチな感じ?」

みんな「まぁまぁやなぁ6年間くらい?

 

ガチじゃねぇか。思った通りガチじゃねぇか。

 

みんな「なんかバスケサークルって2個あってさ、こっちは結構ガチのほうらしいで」

 

ガチじゃねぇか。思ったよりガチじゃねぇか。

 

 

 

先輩「みんな!名札渡すから名前読んだら取りに来て!」

 

詰んだじゃねぇか。俺だけ名字じゃねぇか。

 

 

先輩「○○、○○、えー、こうだ、」

俺「はい、こうだです。」

 

f:id:edasu:20230505012445j:image

みんな「名字?wwこうだwwww」

 

ウケました。

 

 

思ったよりいけそう?

 

 

続きます。