ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

髪の毛論(般若)

こんちは。エダスです。

今日は電車の前の席に髪の毛がくねくねしていた男の人がいました。

まぁおそらくこれは自分でくねくねさせたんでしょうけど、この人はこれを何を考えてくねくねさせたんだろう。

ということで今日は髪の毛論を話します。

先に言っとくけどね、別にだからなんだよって話だからこれ。僕、人の髪の毛について全然バカにする気ないし。まじで。ほんとだから。見て、このまっすぐな目。これ見て人のことどうこう言いそうな目に思える?思えないだろ。むっちゃまっすぐ見てるから。一点の曇りもないよこれ。

 

いやーさ、まぁ僕が言いたいのってたった一つなんだよね。

 

どこまで正解なの?

 

いや別になんでも正解なんだと思うけど、そういうことじゃないじゃん。みんな違ってみんないいなんだけどさ、そういうことじゃないじゃん。ねぇ。そんな「世界は一つ!we are happy!!」ていうのを言いに来たわけじゃないのよ。

なんかさ、世の中的に正解と不正解があるじゃん。

勘違いしないでくださいよ?僕はこれ反対派ですから。「不正解!!」っていうやつをお前何様だよって思ってるから。チンゲが一生黄色になる呪いかけてやろうかなって思ってるから。

でもさ、あるじゃん。なんか許容範囲ってあるじゃん。そして許容範囲をふっとばすのに許されるやつもあるじゃん。あれの境界線ってなんなの???まじで。これ思ってるの俺だけ???

 

まぁ一番身近な例を出すとすると、黒髪マッシュってあるじゃん。僕も全然詳しくないんだけど何年か前から流行ってるじゃん。(今も流行ってるかはわからない)

でもそれに対してよく思ってる人とそうじゃない人がいるわけでさ、あーだこーだ言ってるんですけどね、そこの期待値ってなんか高くない??髪の毛に対しての期待値。

髪の毛ってそんな大したもんじゃないでしょ。正解を作ろうと思いすぎなんじゃない?

なんか思い上がりな気がする。髪の毛に対しての己を補完してくれるという信頼が高すぎる。マッシュにしたところでなんなんだ。なんでそれを正解不正解って言えるんだ。じゃあハゲは不正解か?なぁ~~!!ハゲは不正解かーー!!!!

別にハゲにたいしてなんの感情もないんですが、僕はこれに正解も不正解も出すべきではないと思うんです。

わかるけどね。かっこよくなりたい可愛くなりたいで研究してやるのは。でもその美的センスを人に押し付けるのはどーなん。ねぇ?両さん両さんはどーなん。

モテるために人を踏み台にするなよ。あと自己満足っていうのは一切ないから。これに関しては自己満足だからってのは一切ない。もうそのスタンスは無理よ。「なんか自己満足でやってただけなのに賞賛されちった(笑)」はもう見ていて滑稽だぞ。

 

正解を作る世の当事者は責任もって正解の幅を広げろ~~~!!!!!いけ~~~~!!!!!!

書いてるうちに何が言いたいのかわかんなくなってきた~~~~!!!!!!

のっぺーーーーるうううういんごほっさ~~~~!!!!!ぴょーーん!!!!

ぱんちうんちおあんちころすすうううううう!!!!!!!ぼろうううぬんのおおおおおぴょんちいいいいいいい~~~~~!!!!!!!

どれあどれあのぽぽぽぽみす!!!!ちょりそーちょりそーーーーのもり!!!!!!天才てれびくんっっ!!!!!!ウンチの盛り合わせ!!!!!!!!下痢便つゆだくで!!!!!!!うっし!!!!解散すっか!!!!!!!おちょっぴおちょっぴぴいちょんちょん!!!!ウィーあああああ!

 

ぼれぼれぼーれ、あぽぽぽぽぽいのちょうべろん。ちもちもちーもちもちーもん。部ぶぶ漬け天才てれびくん。般若。

 

 

般若。