ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

満員電車

混沌からこんにちは。エダスです。

 

今日は憂鬱の火曜日なのでお題に答えていこうと思います。

 

f:id:edasu:20230425082219j:image

 

満員電車ねー。

どうしようもなくね?もう始発で行け始発で。

でもあるよね、こういうやるせない気持ち。誰も悪くないときの封じなければならない怒りね。

こういうときってなんか電車乗ってる全員が悪者に見えるもん。全員マスクの下でニタついてる顔が想像できるもん。みんなピエロの顔に見えるもん。

 

でもこれはもうどうしようもない。しょんべんまき散らして奇声を上げるしかこの場から抜け出せる方法はない。そんなことしたら牢獄から抜け出せなくなるけど。

 

こういうのはもう楽しむしかないよね。ほとんどそう。人生なんて簡単だよ、しんどいつらいことをどれだけ楽しめるかだから。

 

今から乗ってくるおっさんがいったいどこに居座るのかダービーしたり、目的地を決めて駅に着くたびにゆっくりと移動してそこにつけるかどうかのレースしてなさい。レースしまくってなさい。あとはかわいい子見とけ。そしたら苦しみなんてあっという間だから。男ってそういう風にできてるから。

 

はい。でもなんかさ、満員電車って怖くない?家畜の出荷みたいで。

まぁだいたいあってるか。満員電車乗ってるおっさんが明るい表情してるのみたことないもんなぁ。みんないっそここで自爆してやろうかなって顔してんもんなぁ。

 

おっさんの顔観察しとけ。

 

ほんとにピエロみたいに笑ってるときはそいつヤバいから頑張って離れるように。