ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

勇気がなくて

深夜3時に書いたので文章が変かもしれない。人の欠損を許せ。

許せ~~~~~~!!!!!!!!!!

 

 

 

こんちは!!!

エダスです。

 

最近ですが、僕の友達に「なんか大学での成功エピソードないの?」と聞かれました。

 

 

ないです。

 

 

今日はこの前話しかけたバスケサークルの話をしたいと思います。

 

サークル

 

よく大学生はサークルに入るべきだと聞きますよね。まぁ僕は入らなくても大丈夫な人は結構いると思うんですけど、僕はどっちかといえば入らなければいけない人です。

えー、まずね。友達が少ない。

サークルに入らないと僕みたいなのは友達ができない。高校の時もそうだったし、ずっと狭い交友網のなかでいじいじしてたし。

だからね、僕はサークルに入らないと友達ができないと思うんですよね。まぁ入ってもできないかもしんないけど。広い交友網でいじいじするかもしんないけど。

 

それに運動がしたい。できれば野球以外の。ほんとにこのままじゃだらしない身体になりそう。わがままボディを手に入れるかもしれない。そんな先輩いたし。

 

ということで「サークル入る」「運動系」「なるべく野球以外」というのを合わせてみると、僕の大学ではバスケかバドミントンかバレーくらいしかないのです。少ないっすよねぇ~。もっと作ってくれよ歴代の先輩。いやそれとも俺が歴史を作るべきなのか…。

 

ということなんですが、一週間くらい前急に友達がバスケサークルに誘ってくれたのです。バスケサークルの新歓。僕はと言えばバスケなんてちゃんちゃらできないので友達と行けば下手くそでも馴染めそうな気がしたのです。「付き添いっすぅ~」みたいな雰囲気を最初に出しといて馴染んできたら「楽しいっすぅ~」ってすればいいんだから。

 

ですが前述の通り僕は今のところ大学でいいことがないのです。

ドタキャンされたのです。友達に新歓を。

 

あのやろ~!!

 

いやね。僕ももちろんできたよ?「あ、すんません。友達行かないんで僕も行かないっす。」ってできたよ?

なんかでもさ、そんときはなんかいけそうな感じがしたんだよ。ド下手くそだけどボッチ根暗の俺がバスケサークルに馴染めるんじゃないかって変な予感がしたんだよ。

みんなもこう考えたでしょ。「いや、部活じゃなしにサークルなんだからそんなん関係ねぇだろうって」僕も考えなしにそう思った。

でもあるんだよ。なんかありそうなんだよインスタとか見てると。みんな信じられないくらいうまいんだよ。「あ、一応中高バスケやってました(笑)」って感じなんだよ。みんな。「中高バスケボールこねくり回してました(笑)」って感じなんだよ。

 

新歓の受付が終わった後にそれに気づいてしまった。1000円払っちまった。嫌だ。もうね今回の根本に触れるけどもう俺嫌なんだよ。もう結構後戻りが難しいとこまできて嫌になっちゃったんだよ。

俺の勝手な予想だし邪推だけどこれ完全に浮きますよね。まぁこんなのバドミントンでもバレーでもそうですが、大学のサークルでやる人ってたぶん「中高結構本気でやってて大学ではそれを遊びくらいでやろ!」だと思うんです。

まぁもちろんそうじゃない人もいると思いますけどね。大学で新しく違うことする!って人もいると思う。でも僕にはそれをぼっちで行く勇気がない。すまねぇ俺に勇気がなくて。

 

 

コテンパンにされる未来しか見えない。しょんべんまき散らして失神する未来しか見えない。

俺もドタキャンするかぁ~~??

それとも俺のかわいそうエピソードをまた増やすかぁ~~??

 

はい。

 

とりあえず今日は寝ます。