ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

垢ぬけ論

こんちは!!最近バスケサークルの新入生歓迎会を友達と行こうとしていたんですが、友達が急に行かないことになり一人で行くことになりました。エダスです。

70人近く集まってバスケをしたりするらしいんですが、僕以外69人は知らない人なのでとっても嫌です。まじゲボ吐きそうです。まぁこれについては今度話そうと思います。

 

今回は他のことについて話します。題して………

 

 

 

 

【モテようの会!!】

 

はい。とうとうこの時がやってきましたね。モテようの会。

もちろんぼくがモテようの会会長なわけですけど、ちょっとみなさん誤解してるところがあると思います。

みなさん、僕モテてないですよ。

すんません。

モテてると思っていた方すみません。わかる。わかるよ。確かにこのブログを読んでるだけでもモテてるだろなぁって思っちゃうと思う!!でもごめん!!俺モテてねーんだわ。

え?思ってない?

そうですか。

 

 

 

そうですか。

 

 

 

 

まぁそれはいいんです。とにかく今回はそんな僕がモテるための会を開いていこうと思うのです。

男子のみんなはこれを今ギンギンになって見てると思うけど、いったん落ち着け。落ち着いてくれ。

俺だぞ?高校時代彼女どころかいい雰囲気にすらなったことのない俺だぞ?放課後の階段掃除で他の子がみんなサボったことを知らなくて一人でほうき掃いてた俺だぞ?

 

だからね、正直なんもわかんねーよ。わからんけど考えていこうと思う。とりあえず知ってる単語で考えて見ます。

 

 

 

垢ぬけ

 

これね。垢ぬけ。これだけは無知な俺でも聞いたことがある。ただ意味は分かんない。垢ってなんだよ。どこにたまってんだよそんなの。

ただこれをぬけばいいらしいです。

 

それでちょっと調べてみたんですが

f:id:edasu:20230416215937j:image

んー。そうなの?

 

いやー、さ。まぁこれ一つしか調べてないからもしかしたらいろんな方法が別にあるのかもしんないけど、

垢ってこういうものなの?

そうなの?こんなの簡単じゃん。なんか「垢ぬけしたいわ~」みたいなのをたまに聞くのでもっと意識高くないとできないものかと思ってた。

いやもちろん「スキンケア…」とか「眉毛を…」とか意識高い話だけどさ。うげーって思うけどさ。

 

こんなんただ小綺麗になったエダスが誕生するだけじゃない?

 

これ全部したところで俺たぶん一人でほうき掃いてるよ?別に女子と良い感じならないよ?

え、垢ぬけモテるって別なの?別ルール?因果なし?

 

ていうかこれ前から思ってたけど垢ぬけのラインってなんなの?どっから垢ぬけ認定貰えんの?なんかさ、そこはっきりしてくれないと困るよ。俺はなに、まさかぬけた後の可能性あるってこと?ぬけてこれの可能性あるってこと?とんでもないな。

いやね、これを言い出したのが僕が最近髪を切ったからなんですよ。

でもこれ毎回なんですが切ってる美容師の顔が不安そうなんですよね。「あれ、これで合ってるかな」みたいな顔なんです。「え?俺今なに切ってんの?これやめていいかな」みたいな顔して切ってんです。

嘘でも自信ある顔しろよ。

お前がそんな顔したら俺はどんな顔すればいいんだよ。

 

 

僕には垢ぬけは無理なのかも知れません。

 

 

特にオチはありませんがさようなら。