ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

なーーんもない日!!!!普通!!!!それが一番!!!

こっんちは!!!

エダスです。

 

今日は月曜日、憂鬱な月曜日でございます。とはいえ授業は4限目だけ、比較的楽な方ではあります。

しかしみなさん覚えているでしょうか。僕は前回完全にすっぽかしていた面談に行かなければならないのです。13時15分から。

カスが。この上ないカスだなほんと。

まぁ行ってきました。

 

先生「なんか夢とかないの?」

俺「ないです」

先生「なんか好きなものとかある?」

俺「まぁ野球ですかね。プロ野球見てます」

先生「これ全員に言ってるんだけどさ、2年生になるまでに何かを100個やるのを目標にしてほしいんだよ。そうすれば絶対自信になるから」

俺「はぁ…?」

先生「プロ野球100試合見てデータつけなさい」

俺「ほえぇい」

 

はい。こんな感じでした。

僕はどうやら試合を100試合見てデータをつけたら自信をたくさんもってる男になるそうです。ただの野球ヲタクにならない?大丈夫?

 

まぁいいや。その後は15時まで一人でぼーっとしてました。

 

そのあとは僕はどんどん溶けていき、見えなくなりました。絵がうまい人があえて描く下手くそな顔みたいになってしまいました。ほーんと暇。なんかしたいねー?考えときます。でもこういうのって2年生くらいかやりたいんだよねー。慣れてきた時くらいになんか面白いことしたい。それまで頑張れっ!!俺っ!!!

 

そんな感じでしばらくしているとスポーツの時間が始まりました。種目はバレーです。できるかぁぁぁぁぁい!!!!!!バレーなんかできるかぁぁあぁぁい!!!!

と思っていましたがなぜかそこそこでき、「高校でバレーやってた?」と聞かれました。気分良くなるなぁー!!!実は高校の授業でちょっとやってたけど「いや?まったく」と言い切りました。ダサァァァイ!!!でもそれがいい!!!そこだけが俺の良さ!!!!!

 

 

そのあと今日は【部活・サークル説明会】たるものがありました。行っておきたい!!なんとしても!!!行っとかないと俺みたいなの出鼻どころではなく心までくじかれる!!!きっとまたうまい人のあえて描く下手な人の顔みたいになる!!!!

 

ということで向かいましたが、まぁ特に何もありませんでした。

「うん。まぁ知ってる。」で終わりました。そんでサークルの半分くらいしか参加していませんでした。

そしてつまんなかった。

 

いやね、あんまりこういうこと言いたくないし学生だからしゃーない部分もあるかもしれないけどさ、スベるのやめてくれよ。

いやこれは俺だけじゃない、みんな思っているはずだ。過去にあっただろ、こういうボケる必要がないところでボケてスベるやつ。あれやめろとまで言わないけど控えてくれない?なにあれどこか1チームは絶対にしなきゃいけないの?絶対にスベるお約束なの?くじびきで決めてるの???なんかいたたまれないんだよね。

 

仲間内ならさ、まだ全然いいしウケるかもしれないよ?でもまだ入って間もない1年生が集まる中でウケるわけなくない?入学式とかでも思ったけど、たとえこれが結構面白くても笑わないと思うよ?雰囲気的に。

でまぁスベるまでは100歩譲っていいんだよ、そのあとなんで「えっ?」って顔するの?なんでスベるので驚いてるの?お前の脳内ではこいつら200人くらいがそのネタで全員腹抱えて笑うと思ったの?笑ってもクスクスレベルだろ。自惚れルナ!!!!!

 

まじでなんなんだ。いやさ、こういう説明会とか紹介って絶対ボケないほうがいいんですよ。いやたしかに僕も初対面の人に自己紹介でキムタクで~す!wて言ったけどね?でもそれはさぁ一対一だしノーカンのしてくれよぉぉぉ。頼むからさぁぁ。300円あげるから!!!頼む!!!!

でね。自己満足になったらいけないんだよ。こういう説明会って。「ボケる場」じゃないんだよ。お前が一人で気持ちよくなる場面じゃないんだよ!!!バカやろっ!!!!

 

 

熱くなってしまった。

 

 

でもさ~。いやしつこいけどこれでむちゃくちゃウケたことってなくない?芸人でも難しいと思うよ?相当場があったまってないと。

 

だからね。次からみんなも気を付けてください。そして友達がこういうところでボケようとしていたら、止めれるのはあなただけですよ。それでも玉砕覚悟でいくっ!!っというならいかせてあげなさい。

 

 

さようなら。