ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

世間から目を逸らせ!!

こらっ!!!!自分の人生から逃げるなっ!!目を逸らすなっ!!!!たまには逸らせっ!!7割逸らせっ!!!!いやもういっそ逸らしまくれっ!!!!

 

はい、どうもエダスと申します。上の文はかの文豪夏目漱石の晩年期のひとことと聞きますごめんなさい嘘です。

 

ということで今は自分の人生に目を逸らしまくっている僕ですが、今日もお題の方に答えていきたいと思います。

 

さっそくいきます

 

 

f:id:edasu:20230413094801j:image

 

なるほどね〜確かに疑問だよねぇ〜

 

 

えー、思ってません!!!!

 

【結論】

思ってない

 

 

さよなら

 

 

 

 

 

 

 

と、することもできるんですが流石にこれだと味気ないので今回はこれを色んな観点から見ていこうと思います。

 

えーまずね、この質問ってだいぶ拗らせてるよね。いや俺もさっき確かに〜って言っちゃった手前アレなんですが、これ見た瞬間「中学生かよ」って思っちゃいましたもん。

 

こんなのモテない拗らせ男子中学生の中で擦り切れるほどコスられてきた話題だろ。俺もしてたよ。そうだよね〜って言ってたよ。この話題の時だけ脳みその1番浅いところ使って会話してたよ。

 

まぁ結論はさっき書いちゃったけど思っていません。

はい、間違いなく思ってない。脳みその1番浅いところで会話してる。

 

いやもちろんね、ほんとに可愛いもの見てかわい〜(微笑を添えて)はあると思うんですよ。

でもさぁ〜、そんなにいうほど可愛いものって無くない?この世で可愛いものって犬と猫と赤ちゃんくらいじゃない?視聴率TOP3くらいじゃない?

 

だから女子に限らず女性の「かわいいぃ〜❤️」は「同調〜〜❤️」なんですよ。もしくは「私の存在価値ぃ〜❤️」なんです。

まぁもちろん僕もモテない拗らせ男子なのであんまり断言できませんが、たぶんそうです。いや絶対そうです。間違いない。賭けていいよ?賭ける?オールベッドできるよ?

 

 

でもね、これって別に女性に限ったことじゃないんですよ。人間なら誰でもあることなんですよ。女も男も10人中自分以外の9人が「カラスは白だ」って言ったら「そうだそうだ!!」って必死になって鼻水垂らしながら合わせるもんです。

そんなもんです。

 

この質問をされた方がもしかしたらすごく同調圧力や周りの目に屈せずに生きているかも知れませんが、世の中の意味がないことなんて全部これなんだから。

ファッションだってそうよ?あれも「お、おいら、ま、周りの目が気になるンゴォォ」ってなるからみんなしてるんだから。ファッション=かわいいぃ〜❤️だから。

 

いいか?お前らは全ての世間体の奴隷なんだぞ!?

自我を持ってると思うな!!!!

お前ら必死に媚びて媚びて媚びて生きてるんだよ!!!!そこに女も男も関係ねぇ!!!!

 

俺だってどれだけ日頃から嘲笑の目を向けられてると思ってんだよ!!!!!!!!

 

あー、関係ないとこで怒っちゃった。すみません。まぁ最終的な結論。

 

【結論】

世間体の奴隷

 

 

 

やっぱり7割くらい目を逸らしたほうがいいな。

お題募集してるので頼みます!!!マジで!!!!!!!!!!