ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

寝すぎ

どうもエダスです。

今日は久しぶりな感じがする日曜日ですが、昼から高校の時の野球部で集まる予定でした。

僕が起きたのは12時50分。昨日5時くらいまでゲームしていたのでこんなに最悪な時間に起きてしまうことになります。許せない。俺は人間の構造が許せない。

人間って8時間くらい寝ないといけないらしいですよ。お利口さんかて。だからそのペースでぐ~すかぐ~すか寝てたら一生で合計28年間寝てるらしいです。もっと疲れ取れろや。1時間くらいで疲れ取れろや。

 

ということでね、最悪な時間に起きてしまったわけですけど。今日の集まる時間はLINEで14時って書いてあったんですよ、もう結構ギリギリよ。結構ギリギリだけど頑張れば間に合う1時間10分という強制的に頑張らされる時間なんよね。

 

なのでうぉぉぉぉ!!休憩!!!!!!二度寝!!!!!!!!!!

そして着替えて朝食を食べていろいろしていたら13時50分になってしまいました。

もう間に合いません。僕のせいではないですがもう間に合いません。家の前に電車が停まったら、いや、それでもギリ間に合いません。

なので駅に向かいながらLINEをしました。

 

 

「ごめんちぃ。大遅れ」

「え?」

「え?」

「大遅れ?」

「うん。14時集合で今もう14時だから大遅れ」

「え?」

「え?」

 

 

「集合16時やでな?」

 

 

 

 

 

 

「集合16時やでな?」

 

 

 

どういうこと?

 

 

 

16時?

 

 

 

16時=pm4時?

 

 

 

???????

 

 

 

1時間前の寝ぼけた俺「4、いや14か、じゃあpm2時か」

 

 

 

 

遅刻したと思ったら2時間前に来ちまった。

「4」と「14」を見間違い、pmの2時に来ちまった。

 

 

という文面じゃとても伝わりにくいミスをしたわけですけども、まぁ要は2時間早く来ちまったということです。

 

俺はミスが多すぎる気がする。毎日予定があればなんらかのミスをする。ミスをするということに関してはミスをしたことがないほどミスをする。

Mr.ミスかもしんない。ミスターミス。

 

ねぇ。ほらまたミスしたじゃん。なんなんだ。ブログのネタが尽きなくてしゃーねぇーわ。

 

 

まぁさりとて暇なことには変わりないんですが、メンバーの一人が早くきてくれてそこで時間を潰すためにエディオンに入り歩き回りました。

 

俺「なんかこのゲームもう誰も買わねーだろ選手権しようよ」

トク「いいよ」

 

「せーーーーの!!!!!」

 

 

f:id:edasu:20230410013705j:image

トク「こびとの不思議実験セット」

 

「神次元アイドルネプテューヌpp(ピーピー)」

 

俺「実験セットて。もう880円では買わんわな」

 

トク「ネプテューヌってなんなんだ。ppってなんなんだ。1個もわからない」

 

 

帰ってからネプテューヌって調べてみたら結構有名なビデオゲームシリーズだったらしく僕たちが無知なだけでした。

 

そしてそのあとしばらく電化製品を見ているとぞろぞろと他のメンバーたちが集ってきました。

f:id:edasu:20230410013712j:image

道中のコインランドリー。コインランドリーでこんなに笑いあわないだろ。あまりにも愉快すぎる。

 

 

みんなが集まるとマクドに行き、その後直球でクソ多い量のラーメンを食いに行きました。多すぎ。

最低なことに僕は半分くらいしか食えずその場を後にしました。

 

 

すんませんっっ!!!!!!

 

はい。謝ったから。ね?

もう終わりだから。もう線引いたよ?

これ以上の追及はもうそいつの責任だから。

 

その後は腹いっぱいの状態で鬼ごっこしたりして今帰ってきました。

 

もうしんどいし明日も学校なので寝ます。

 

 

さようなら

 

 

 

 

最後雑だな。