ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

神より仏より顧問が怖い

俺「あー、英語の単位やばいなー」

R「僕もやばいんですよね」

俺「落としたら一緒に怒られにいこうぜ」

R「はい」

俺「やっぱりさ、今からどういう風に怒られるかを予想しておいた方がいいよ。(顧問)先生が何を言うか予想しておくんだ。人間っていうのは予想をしておくことで反応を和らげることができるんだよ。人にこしょばされたらくすぐったいけど、自分でこしょばしても何も感じないのは脳が手の軌道を予想できているからなんだ。だから俺らも予め怒られることを予想しておいたらなにも感じないかも知れないってことだよ」

R「なんか頭良さそうなこと言ってますけど単位落としてますよね」

俺「………」

 

 

こんにちはエダスです。冒頭の会話は、後輩のR君との単位についての話になります。後輩のR君もなかなか単位がピンチであり、かくいう僕もこの話の通りなかなかのピンチでありました。

ピンチというよりは、ほぼアウトであり、僕は手足を拘束されギロチン代に首をかけている死刑囚のような状態でした。

 

「なんで、なんでこうなっちまったんだ…」

 

死刑囚の僕がそう言います。ですが原因は明白です。

それは僕が完全にサボっていたからです。完全に日々の小テストや提出物を平気な顔をしてサボっていたからです。そのせいで今があります。そのせいでテスト返しの時に先生に「単位落としたよ、残念」と最悪のネタバレをされてしまった今があります。

あーーーーーーー!助けてーーーーー!

 

 

んーってかなんか最近ほんとついてないなぁ。最近はなにをするにも幸より不幸が多いんですよね。なんかあったかなぁ?なんかが原因な気がするなぁ、なんだったけなぁ?なにか思い出せそうな気が、、、、、

 

回想

 ↓

  

  

  

 

だいたい一週間前。

 

キャプ「よし、今日は試合だ。みんな準備に取り組め」

一同「うっし!」

ザワザワ、、ザワザワ、、

 

俺「あー、俺なにしよっかな?」( ゚ ρ ゚ )ボー

キャプ「なに腑抜けてんだよ。お前は更衣室の掃除でもしとけ」

俺「う、うっす」

 

 

  しばらくして……

 

 

 俺「あー、めんどくせぇーなぁー。だいたいゴミが多すぎるんだよ。落とし物ボックスが常に満タンってなんだよ。もう落とし物ボックスっていうか落とされ物ボックスだよ。落とし物なんてそんな可愛い物じゃないよこれ。」

  「しょうがないなぁー、ボックスも整理するかぁ。(ゴソゴソ)あれ?なんだこれ

 

f:id:edasu:20211014230015j:plain

 

俺「なんで柿の種をタッパーに入れてんだよ。これどうしようとしてたんだよ。いったい何のおつまみだよ。確かに今つままれてるけども。」

 「変わったものがあるんだなー。あっ、この箱はもう空か、あれ?なんだこれ

 

 

 

f:id:edasu:20211014230708j:plain

 

 

俺「まさか落とされ物ボックスの最深部にミッキーがいるとは。ウォルトディズニーもびっくりだなこれ。まぁ両手広げて笑ってるし、なんかやり終えた感じがするからいいか。とはいえ、まだ汚いなぁーーー。あれ?なんだこれ

 

 

 

f:id:edasu:20211014231104j:plain

 

俺「あーなんだただのお守りか、うーんなんかいまいち面白いものがないなー。掃除の回でなんかブログ書こうと思ったけどこいつはお蔵入りだな。じゃぁもうどうでもいいや、捨てちゃお」

 

 

f:id:edasu:20211014231333j:plain



俺「よし!気を取り直して試合頑張るぞーー!!!」

 

?????????

 

f:id:edasu:20211014231917j:plain

あっ、

これだ!!!!!!!!!!!!!完全にやってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おわったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

時間がないので締めますが、単位はギリ落としてませんでした。(謎)

それについてはまたいつか話します。