ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

オールした次の日の話。

こんちは。エダスです。昨日話した通り、今日は学校が休みの日だったんですが今日は結果昨日以上より疲れることになりました。今日はそのことについて手短に話していこうかと思います。

 

まずなんですが、昨日僕がブログを更新したとき実は夜中の4:00だったんです。クソ夜中です。昨日さんざん新しいところは疲れるだ1日が長いだ言っていた僕ですが、人間三大欲求のうちの一つでなおかつそんなかで一番疲れに直結してそうな睡眠欲を疎かにして友達とゲームをしていたのです。

 

そんな人間限界状態だったんですが、もうここまでくれば簡単に寝ることはできない時間帯だったんですよ。というのも昨日も書いた通り健康診断をすっぽかしていたので今日は朝早くから大学にいかないといけなかったんです。まぁだいたい起床時間は5時半から6時くらい。今から寝ても週刊誌の漫画家くらいの睡眠時間しか取れません。

 

かといって僕はすでに人間限界状態だったので寝るか寝るまいか痛し痒しの思いで結局そのままオールしてしまい、僕はその時点で20倍人間限界状態になっていました。今ならベジータを圧倒できそうです。

 

まぁそんなことはおいといて瞼を閉じればいつでも夢に直結直行できる状態の僕は、そのまま朝早くの電車に乗りました。大学まではまぁまぁの距離があるのでそんなとこで寝過ごしてしまったら終わりです。知らん駅で降ろされます。

いやいや僕に限って寝過ごすなんてそんなヘマはしませんよ?

もう大学生ですよ!?

さすがに舐めないでください。

 

はい。僕にも大学生としてのプライドがあるのでそんなワトソン君でも見逃さないような初歩的なミスをすることはないです。僕は無線のイヤホンで音楽を聴きながら席に座りました。

そして気が付けば寝ていました。

 

はい。

 

 

寝ちゃいました。

 

 

 

 

しかーーーーし!!!!!!!!ここが今までとは違うところ!!!!!

なんと!なんとですよ!ちょうどハッとして起きたら到着駅だったんです!

はっはっはー!!!!!!!ラッキーラッキースーパーラッキーですよ!!僕はそのまま降りるだけでいいんですから!!!!

 

電車から降りた後僕は勝ち誇ったような顔で降りた電車を眺めます。

「チャララーン ランランラーン チャラチャラ」

良かったぜと安堵しながらイヤホンからは楽しい気分の音楽が流れてきます。

「チャララーン チャラチャ…チャッ…チ……チャ……」

 

あれ?

「チャ……チッ……(無音)」

 

なんかイヤホンの接続が……え?なんか途切れる……え、スマホ

 

あれ?ポケットに入っていたはずのスマホは?え……?あれ?

 

「ドアが閉まります」ぷしゅー、バタン、ガタンガタン

 

 

 

 

 

スマホ電車に忘れちまってんじゃねぇえええかぁあああああああ!!!!!!!

なにしてんだよぉぉぉぉぉ!!!!!!バカかーーーーい!!!!!!俺は正真正銘のバカですかーーーーい!!!!!!!!うんちうんちうんちうんち!!!

うんちの3階級制覇かい!!!!!!!!!!あああああああああいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

 

 

悲しいわ。俺、なんか悲しいわ。ねみーし。むっちゃねみーし。正直スマホとかどうでもいいくらいねみーし。なんなんだ。修行?

 

若干体が浮くくらいのクソでかため息をついた後、すぐに駅員に言いに行きました。

 

俺「スマホ落としちゃいました!てへっ!」

駅員「何色ですか」

俺「赤です!てへっ!」

駅員「ちょいまち」

 

駅員「ありました。○○駅に届いたので帰りにでも取りに行ってください」

俺「ありがとうございます。どこに行ったらいいですか?」

駅員「○○駅にマクドあるでしょ?」

俺「○○駅全然行ったことないんでわかりません」

駅員「……そのマクドの向かいにあるから」

俺(マクドは譲らないんだ)

 

ということでアクシデントはあったものの駅員さんがすぐに対処してくれたようで、僕は健康診断がおわったら取りに行くことにしました。

そしてスーパーな眠さに耐えながら大学まで到着し、整理券を貰いました。診察はあと40分後らしいです。なげーな。

40分あったとて僕は何もすることがないので一人でその辺をぼーっと歩いていました。

今回の健康診断には身体測定もあって、僕はそれを一番大事に今日はここに来たといっても過言ではありません。僕は身長を気にしているのです。

というのもワンピースのルフィの身長は174㎝らしく、高校2年生に測ったときは僕もたまたま174㎝でした。しかし、高校三年生の時に測ったときは173.8cmだったんです!!落ちてんじゃねーか!!!!

ということで今回は僕はどうしても174㎝が欲しかったのです。僕はあの海賊王と身長で同じになるチャンスがあるのです!

そのために1週間前から毎日身長を測って過ごしていました。メジャーで測るとちょーど174㎝かそれを超すくらいだったのでこの調子でいけば174㎝がでるかもしれません。

 

そして健康診断が始まり、身体測定の時間が来ました。

ここ1週間のことを振り返ります。ちょうど一番背が高くなる体勢はどれかを考え一番背伸びに近い体勢をとりました。

これでどうだ!!

 

うぃーん。

上からバーが落ちてきます。

痛っ!!

結構思いっきりバーに頭を押されました。痛い。しかし体勢はあまり崩れなかった!

結果は?

 

 

 

 

「173.8」

 

 

一緒じゃねーか。

 

 

 

 

そのあとスマホをとりに行きすぐに家に帰りました。

さようなら

次は174㎝出したいと思います。