ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

修学旅行篇参

こんにちは。飯の写真を載せておきます。

f:id:edasu:20211118210106j:imagef:id:edasu:20211118210109j:image

これを深夜に見た人にとっては飯テロかも知れませんね。うん、まぁ僕はこう言う系ではお腹が空かないたちなんですけどね。旅館系の飯ってなんか食べるの疲れますからね。まぁおいしいけど

 

というわけで開始早々パソコンがよだれまみれの僕ですが、前回に引き続き修学旅行の話をしていこうと思います。

 

2日目

 

2日目の僕は、3度寝をかました後にやっとこさ起床を済ませました。1日目の疲れをひしひしと感じ(特に何もしてない)あの起きた瞬間に「え、ここどこ!?え!? あ、そうか旅行に来てたのか…」となってしまう現象に名前をつけようと考えながら窓を開けると、寒すぎて今までの記憶が全て消し飛びました。

 

f:id:edasu:20211119065526j:image

 

ということで記憶が全て消し飛んだ私はバスに乗り、レッツラゴー!と2日目に行く水族館みたいなところに直行しました。

 

バスの中では自分のかけて欲しい曲をリクエストできるようになっており、みんなで紙に書いたところ、ほぼ英語しか歌ってないような洋楽の中に僕のリクエストしたaiko松田聖子が流れ、なんとも言えない雰囲気になったことを覚えています。

 

 

そうしてなんとも言えない雰囲気のままバスが到着した後、サケの大群を見ながら水族館に入りました。北海道特有の赤いサケをみてなんやかんや過ごしていると目の前にワカサギが見えました。

 

f:id:edasu:20211122114931j:image

 

「あ!!ワカサギだ!!!」

そうです。ワカサギは僕の前前前世なのです。なんか複雑な気持ちでした。前前前世をこのような形で見ることはなんか複雑な気持ちになりました。

てか今思ったんだけどワカサギからモモンガは分かるとしてなんでモモンガから千利休になんだよ。モモンガでどんな徳積んだんだよ。の割に千利休から俺かよ。落差よ。落差が大魔神佐々木のフォーク並なんよ。俺空振りしてるんよ。もう人生ツーアウトなんよ。

 

とそんなわけで魚をたくさん見た後は肉を見ようということで、なんか馬のふれあい広場みたいなところの肉を食いました。

f:id:edasu:20211124223551j:image

 

うめぇぇ~~~!!!!!

 

馬だけに。まぁ馬を食ったわけじゃないけどね。

友達の分まで食べてクソクソ腹いっぱいになった後クソクソ長い自転車みたいのに乗り、クソクソ疲れました。

 

 

そしてその後は、どこか知らない川に行ってカヤック(カヌー?どっちかわかんね)に乗る予定でした。

予定地に着いた頃には若干雨が降っており、もうすでに楽しかったです。そして簡単な説明を受けた後いざ出陣!と2人乗りのカヤックに乗り込み力任せに漕いでいきました。

 

俺「うわ!!冷た!!割と痛いほうの冷たさ!!」

友達「これむちゃくちゃしんどくね?でも前に追い付こうぜ!」

俺「うわぁぁぁ~~!楽しい~~!!!」

 

 

10分後

 

 

キツい。

 

普通に野球部のトレーニングであっていいレベルのキツさだこれ。ダメだ~~~。川も結構奥のほうに来ちまった~~~。帰るのダリ~~~。

ということで帰りの道は他のカヤックに乗っているやつと水のかけあいをしながら帰りました。そして無事終わって服を脱ぐとき、事件は起こりました。

 

俺「いや~びしょびしょになったわ~~。これレインコートの中まで濡れてんじゃねぇーの?」

 

みんな「「あ!!」」

 

 

俺「え?ってぬわ!!!」

 

f:id:edasu:20211124223531j:image

 

超おもらししたみたいになってんじゃん!!!!!

 

奇跡的漏尿!!!!

 

なんでこんな風に濡れんだよ!!!!!なんでだよ!!!!!!

 

 

いつの間にかしてたのかもしれません。

次回に続きます。