ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

ルフィマインド

こんにちは。エダスです。今日からまた毎日投稿をしていこうと思います。前回までは僕の高校生活の日記をつらつらと書いていたんですが、つい先日僕も大学生になったと言うことで心機一転またブログを始めてみようと思った次第でございます。

これを読んでいる人はだいたい僕と同世代だと思うので、なにかしら進路に不安があるかも知れません。そんなひとは僕の大学生活をみて「まぁこれよりはマシか…」と思えることができますよ。きっと。

 

ということでさっそく大学の話をしようと思います。大学生になったはいいものの、僕は全く変わっておりません。当たり前なんですが、僕は僕のままです。だからなんか不安なんですよ。周りが変わっていくのを肌で感じながら生きてるから不安なんですよ。

なんか”大学生”って特有の雰囲気があるじゃないですか。中学生から高校生になるときはそこまで感じなかったんですが高校生から大学生になるときはむちゃくちゃ変わりません?なんか急に大学生から別物になりません?なんで?あれなんでなの?

やっぱり急に自由になりすぎるからかと思うんですよね。これまで人生を縛りプレイしてたのに急に縛りが一個もなくなるじゃないですか。もっと徐々に自由にすればよくない?まずは頭髪のあれこれを自由にしてその後出席とかを自由にしてその後車とか持てたりお酒とか飲めるようにしたらよくない?なんで急に全部オッケーにするの?(お酒は違うけど)なんでもっと自由を慣らしていかないんだよ。そりゃみんな急に自由になったら困るよ。そりゃ大学デビューだとか言われるよ。もっと慣らしていけば大学デビューとか言われない世界線もあったかもしれない。

 

話は変わりますがみなさんもう友達はできましたか?今ビクッってしたやついただろ。一瞬だぞ。こういう新しい場面で孤立するのなんて一瞬だぞ。別に孤立するのが悪いと言っているわけではないんだけどね。僕は友達いないと寂しいから。

なんか僕の学校の先生は執拗に友達作れって言ってくるんですよ。そんなん分かってるよ!!もしかしたら友達と一緒に来たからすでに友達はいる人もいるかも知れませんが、僕みたいにいない人もいると思います。その人たちが友達を作るには当たり前ですが会話をしないといけません。苦手な奴もいるかも知れんけどね、あの、なんていうか最初のほうの、あの、しゃべる仲間が欲しいだけのために興味ない話題をふるフェーズね。高校どこ?とか電車で来てるの?とか気になるわけねぇだろふざけるな。

確かにそういうのが億劫で難しいのはわかります。でもしゃあねぇわ。やっぱり最初はルフィマインドでいくしかねぇわ。ゴムゴムのルフィマインドでいくしかねぇよ。

 

ルフィマインドってのはね、もういっそルフィくらいの距離の詰め方でいくんですよ。そんで強引すぎて引かれてもへらへらするくらいのマインドでね?

結局ルフィって一番友達ができやすいタイプだと思うんですよね。だれでもぐいぐい行って終始笑顔でね。どうせ周りに自分のこと知ってる奴なんていないんだから。カマすべきだよ。

それでいろんな人と面識持ったら徐々に素の自分を出していけばいい。徐々に素の自分を慣らしていけばいいんです。そうしたらまぁ孤独になることは少ないでしょう。でも一つ注意するとしたらギアセカンドはつかわないことね。ゴムゴムのJETルフィマインドにしないように。怪我するから。

 

さようなら