ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

青春とか最初に言い出したやつ出てこい

f:id:edasu:20220510095707j:image

僕の描いたピカチュウの足が伸びてた。ちょうどキモチワリィ長さだ。ピカチュウの美脚で韻踏んどきます。

 

 

 

みなさんこんにちは。高校三年生にして受験のことを全く考えてなく大学が決めれません。エダスです。

最近は五月病が発症しているからかもしれませんが、なんかすげぇだるくて進路のことがどうでもよくなっています。まぁ部活の野球が終われば考え出しますよ。そこまではしゃあないですよ。いや、なんかもうそういう考えがいけねぇのか、部活しながら受験勉強頑張ってるやつもいるもんな。そうだよな。両立していけばいいもんな。てことで野球が終わったら両立していきたいと思いまーす。

 

はい。てなわけで最近は柄にもなく将来のことを考えたりしています。僕の友達は結構頭がよくて優秀な人が多いので、なにかと比較して考えちゃうんですよ。類は友を呼ぶとは誰が言ったことか。まぁクズという点では共通していますがね。クズはクズを呼ぶですね。

 

ところでですが、やはり大学とか進路とかを決めるにあたってというのは必要不可欠じゃないかと思うんですよ。なんかあるとないとではモチベーションの持ちようが違うというか、やる気が湧いてこないと思うんですよね。もちろんそういうのがなくても受験勉強している人もいると思いますが、僕にはそんな芸当できません。餅をついたかのような粘りっこい忍耐力を用いることができる人ではないのです。(この文”もち”多め)

 

そういや夢と言えば、この前僕の隣の席の子からブログ読んだよと報告をくれた際に、「作家とかになればいいじゃん」とアドバイスを貰いました。僕は作家がなんの仕事をするのか全く知りませんでしたが「なるほど、作家か、考えたことなかった」と思い、僕の将来の夢欄に追加することにしました。将来の夢がないんでね。

【俺の将来の夢】

・なんもしないけど教科書に載る

・なんもしないけど本を執筆する

モンスターエナジーを樽で飲む

ポケモンマスターになる

・作家 ←new!!

 

 

ということで人生の全盛期と言っても過言ではない高校生を無駄にして過ごしている僕ですが、みなさんが思っているほど僕は勉強に自信があります。やればできると思ってます。松岡修造リスペクトではないんですが僕は僕自身をそう評価しているのです。

でも裏を返すとやらないとできないんですよ。やらないんですよ僕。モンスターエナジーをおもむろに深夜に買いに行き、何をするかと思えば寝るんですよ!?なんでカフェイン大量に摂取した後に寝るんだよ!バカだろ!!自分のチカラを発揮しきれずに終わったカフェインの気持ちにもなってみろよ!!悪だよ!!ほんとにモンスターだよ!!!

 

てか関係ないけどマジで青春とか最初に言い出したやつ誰だよ。青春の定義とか詳しく知らないけどこれが青春なら泣くよ俺。これがテッペンなら泣くよ?俺。

 

そんなこと言っても結局勉強しなきゃいけないんですけどね。勉強と確定申告は結局しないといけません。めんどくせーけど。まるで奥のほうに詰まらせたうやむやが時間という名の歯間ブラシでこそぎだされているような、そんな感じがします。取っちまえば綺麗になって楽なんだろうけど、なかなかめんどくさくて舌でどうにかなんねぇかなみたいな。特に僕、歯並び悪いからさ、挟まりやすいんだよね。ってこれは完全に脱線しているな……

 

てなわけで歯間ブラシというよりは弛緩暮らしな僕なんですが、口内の心配をするより校内の心配をしないといけないわけで(?)、偏差値55くらい(自称)の学校に通っている僕も学校偏差値は40くらいしかないんですヤバいんです。こんなんで大学なんていけんのか?

 

てか暇なのになんもしないってのがまずおかしいよな。部活がoffで休みになったりすると今まで野球しかやってこなかったから何をすればいいか分からなくなって急になにもできなくなってしまいます。まぁoffじゃないにしろ普通生きてたらスキマ時間なんてなんぼでもあるじゃないですか、それなのに最近は過去の自分のブログを見て時間をつぶしているんですよ!?いや勉強しろよ!!どんなけ自給自足なんだよ僕。どんなけエンタメに飢えてるんだよ僕。

 

 

 

 

とまぁこんな感じにうんたらかんたら文句を文面上に垂れ流しにしているわけですけども、結局僕は大々的に言い訳をしたいわけであるのです。許してほしいがゆえに自分の考えを巧いこと巧いことかいくぐりながら文章にしてきたわけであるのです。そういう面では作家に向いてるかもな僕は。

だって考えてください。この受験期の大事なスキマ時間を僕は全部ブログに費やしているわけです。周りが必死に勉強している中、僕は甲斐なくただ過ぎ行く時間とモンスターエナジー代の200円を水に流しているんですよ。バカですよこれをしてる僕も、そして今このブログを読んでいるあんたも。

 

 

話は変わりますがこう何回もスキマスキマと見ているとやっぱり歯のスキマも気をつけないといけないと思いました。虫歯にならないように。と、少し無理やり歯のくだりに捻じ曲げました。

それで思い出したんですが、この前歯科検診があったときに女の人に口の中を見てもらったんですが、そのときなんか変な気持ちになりました。

もしかしたらこれが青春なのかもしれません。