ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

テストも人生もだいたい白紙

どうも、こんにちは。エダスです。

みなさん調子はどうですか?僕ですか?僕は絶最悪(ぜっさいあく)です。この世の森羅万象を呪いたくなるほどの気分です。そうです、テストです。今日はテスト一日目でした。

なんかもう死ぬほど心の中がブルーなんですけど。この期間って。楽しいことなんてなんにもないんですけど。だいたいなんだよテスト期間って、死刑執行までの待ち時間の間違いじゃねぇのか。この期間に勉強する奴なんていねーよ。俺なんかあれだよ?午前3時に寝て午前6時に起きるという意味わからない生活サイクル繰り広げておいて、スマホのスクリーンタイム見たら16時間使ってたよ?16時間だよ?寝落ちとか無しでだよ??16時間ってセミで言うと8年間くらいだよ?小学二年生だよ????セミの小学二年生だよ!?!?!?

 

(実際の写真)

f:id:edasu:20210924225458j:plain

 

てなわけで、絶望と睡魔によっていつも以上に死んでいる目をしながら僕は学校に向かいました。一時間目は例の「発国」で、二時間目は最悪の「コミュニケーション英語」です。教室に着くとさっそく会話が聞こえます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A「やばーい全然分からんわ~」

B「私もノー勉だわ~」

A「え?まじで?一緒に欠点とろ~!Cは?」

C「ちょっとだけやったで~」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい。ね、これ。みんなも一度は聞いたししたこともあるね?この会話。この言葉のキャッチボール。

もういーんだよこんなテスト前の恒例の会話は。もう聞き飽きたんだよそのどん底で仲間意識作ろうとするお前らのお得意のやつは。そんなもんテストがあるたびに使われてきた古くからの文化なんだよ。今時古いんだよ。まじでやってないやつは俺みたいに机に突っ伏してるやつのことを言うんだよ。ほんとの奴は俺みたいに言葉のキャッチボールどころかグローブすら持ってないってんだよ。てかなんで「C」はちょっとやってんだよ。

 

というわけでまぁ、その後もだらだら悪戯に時を過ごしていきテストが終わった後も自分のクズ度に情けなくなったりしながら家路についたわけです。僕はあれなんですよ。野球部の方針で欠点取ったらバカギレされるんですよ。もう終わりました。会話のキャッチボールどころかほんとのキャッチボールすらさせてもらえなくなります。

てことでタイトルにも書いた通り「テストも人生も空白がたくさん」の僕ですが、今回はこの辺で締めようと思います。まぁまだテストは一日目だからな。次からはちゃんと取るとするか。

 

 

んなわけでぐちぐち言っててもしゃーないからしっかりとできるようにしておくか、

 

 

 

いや、勉強なんかしねーよ。

 

 

 

素手でキャッチボールができるようにな。