ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

とても平和な1日

やっほー。一昨日の夜モンスターエナジーではなく「ゾーン」というエナジードリンクに浮気してしまいました。エダスです。

f:id:edasu:20210423211756j:plain

お父さんが買ってきてくれたので飲むことにしたんです許してください。

ちなみに味は結構甘かったです。でも僕が主飲として飲んでるモンスターエナジーも結構甘いので本質的にはなにも変わらないですね。ちょっと量が多いぐらい。

 

というわけで実際にはチャラ男から一番遠い存在の僕ですが、今日は朝早く起床して朝練に行きました。だいたい僕は朝練に行くときは5時半に起きます。寝るのが23時半くらいなので毎日6時間しか寝ていません。今日に至っては5時間しか寝てません。どうですか?全然寝てないんですよ?かっこいいでしょ?

「6時間も寝るんだったら十分じゃん」と思ったそこのあんた、僕はとてもロングスリーパーなんですよ。ロングなスリーパーなんですよ。8時間寝ないと眠気が取れないんですよ。あんたらみたいにオールなんてできないんですよ。オールなんてしようものなら授業全く聞けなくて結局友達に全部写させてもらう羽目になって骨をおーるですよ。はい。

そして学校に着いたら朝練を始めます。最近は大阪のコロナ感染者が増えてきたということで、野球部はずっとマスクを着けています。朝練の時ももちろんつけているので、僕のつけている安物のマスクはすぐボロボロになってしまい変な綿みたいなのが口の中に飛び込むわ飛び込むわでむさ苦しいです。はやく収まってほしいンゴねぇ~

 

という感じで朝練を終えた僕は一時間目がいきなり国語だったので憂鬱でした。そんな憂鬱な気持ちでいると国語の先生が先日行った漢字の小テストを返してきました。あれだけ返すなって言ったのに返してきました。そして丸は解答欄の半分にしか書いてくれませんでした。暇だったのでその裏に下手くそなピカチュウを描いていたらいつの間にか授業に電光石火されていてビビりました。まったく…この時は「やな感じ」でしたね。

その後なんとか高速移動で授業には追い付いたんですが、その時僕には睡魔が迫っていました。それはそれはかなりの人数で襲ってきました。混んでる時の京セラのトイレくらいの人数で襲ってきました。

さすがに京セラのトイレの人数には勝てず、僕は5時間目になるまでに4回くらいうたた寝をしてしまいました。いやまぁロングスリーパーですから。当然です。

 

そんな感じで全く反省をしていない僕は、掃除が終わるとまるで「一泊2日だけど楽しみすぎていっぱい荷物もってきちゃった」という「新卒2年目OLの年末の旅行」くらいのカバンを引っさげ、部活に向かいました。完全に僕のカバンの大きさは通行の妨げになっています。ごめんなさい。

そして初めのほうに言った通り、コロナの影響で最近は部活が短いです。今日も1時間半くらいしか練習していません。今日は新しく入ってきた新一年生にウエイトを教えました。「あぁ…俺もこんなんだったなぁ…」と思いつつ「あれ?こいつなんかすごくね?俺危なくね?」とも思いつつウエイトを終えました。そんな具合で筋肉製造工程が終わった僕は、その後ダウンをして今日の練習は終了しました。

しかしそこで衝撃的な一言が飛び出しました。

 

キャプテン「えー、帰りの複数人での飲食は禁止になりました」

 

 

 

「は?」

 

 

 

 

 

「え、いや、は?」

 

 

 

 

僕たちは帰りにどこにも寄れなくなりました。

つまり僕たちボウズのオアシス、コンビニエンスストアに行けなくなったのです。

こ、これはなかなかつらい、、、

まぁでも仕方ないか。どっちみち今家に帰ってきてモンスターエナジーを飲んでるからね。ということで、今日は疲れたので(なんもしてないけど)この辺で終わろうと思います。明日もポケモンゲットだぜ!!!