ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

普通の日(雨)

やっほー。この前野球部のざっきーと歩いていたら、なんか美味しそうなジュースを飲んでいたので飲ましてもらいました。エダスです。このご時世なのでさすがに口をつけて飲むのはまずいなと思い、ざっきーがジュースを僕の口の中に直接注いでくれることになったんですが、案の定こぼされて服がオレンジの香りでフルーティーになってしまいました。飲ましてもらっている身分で大変失礼ですが、僕はその時バットを持っていたのでそれで殴ってやろうかと思いました。

 

そんな感じで今ざっきーを地下室に禁固している僕ですが、今日の日記を書いていこうと思います。

今日は朝目覚めて早い時間で学校に向かいました。外に出るとそこには知らない車があります。「あぁ…代車ねってコンパクトすぎ!!!!!!」

代車があるのは親から聞いていたんですが、あまりにもコンパクトでビビりました。大きさで言うと、椅子とか全部どけてもちょうど小象が乗れないくらいです。僕はちょうど小象くらいの荷物の量を持っていたので完全に詰みました。

いや、「詰みました」と荷物を「積みました」でかけてるわけじゃないから。いや違うから。

 

そんなこんなで駅に着いた僕は、全然人が乗っていない電車に乗りました。にしても最近は目が重い。重すぎる。全然いないけど僕の彼女の愛ぐらい重すぎる。目が開かないんですよ。僕はコンタクトをつけているんですが、それがすぐにでも外れそうになります。

そのせいで目薬の消費量は物凄いです。ちなみに僕は自転車に乗りながら目薬を差せます。これからはこれを特技として生きていきたいと思います。おかあさん、おとうさんどうもありがとう。

 

ということでかなり体力が少ない状態で学校に着いた僕は、今日の時間割を確認しました。そこには英語と物理と書かれており、僕はその2時間がおやすみタイムになることを確信しました。ちなみに、僕の学校は物理地学かを決める方式です。最近友達に言われて気が付いたんですが、文系なのに物理をとるのは頭が悪いらしいです。つまり僕は頭が悪いらしいです。

 

そんなゴリゴリ文系の僕は、1時間目が体育でした。体育では前回に引き続きバレーをしました。手がいてぇ。

しかし体育で目が覚めたおかげか、2時間目の英語では全く寝ませんでした。やったーーーーーーーーーー!!!!!!!内容はよくわからないけどやったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

 

でも物理はあえなく撃沈

物理の場合は逆に寝ないと失礼な気もしますけどね。そんなこと言ったらぶち殺されそうだけど。

そして5時間目は日本史でした。ぼーっとノートをとっているその時、僕はあることを教えてもらいました。それは

「記憶に残させるには、色を変えるか文字を大きくするといい」

ということです。

みなさんお気づきだと思いますが、今日はいろんなところに色をつけてみました。いや別に重要なところって意味ではありません。色をつけた場所は適当です。まぁ一つやってみてわかったことはむちゃくちゃめんどくさいですねこれ。もう二度とやりません。

そして授業が終わって部活が始まります。眠かったんで憂鬱でしたが、ボックスステップを踏みながら更衣室に向かいました。そんなダンサーエダス君を迎え入れてくれる更衣室はありません。みんなめんどくせーという顔をしていました。

ですが、今日は雨ということで早めに上がることになりました。やっほーい。内心ではやっほほーい。と思っていました。もちろん口には出しません。

ですがここで事件が起こります。

それは先輩が終わりだよと伝えに来る時でした。

 

先輩「今日はもうおしまいだよ」

 

他のやつら「え???」

 

 

他のやつら「やったーーーー!!!!!!やったやったやったやったやったーーーー!!!!!」

いや顧問に聞こえるんよ。こいつら馬鹿だろ。

ちなみに顧問は僕らのすぐ上の部屋にいました。さすがにバレる。。。

 

僕の顔は真っ青でした。よく記憶に残りそうなほど。