ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

思わせぶり日記

やっほー。僕の学校は移動教室式なんですが、この前物理の教室に行くとまた僕の机に変なことが書いてありました。エダスです。

f:id:edasu:20210502215815j:plain

薄くて見にくいと思いますが、ここには机に直で

「413241451312

Q誰でしょう」

と書かれているんです。なんだよこれ。普通にこえーよ。

しかもQって書いてあるってことはここに座る僕のために用意したというわけですよね。え、つまりなに挑戦状ってこと?俺一般人なのに挑戦状出されたの?しかもムズクね?バグってるポケモン種族値かと思ったわ。

 

てなわけでお父さんが探偵の僕ですが、いまだにこの謎を解決しきれてないというのが現状です。みなさんわかったらなんか連絡ください。特に女の子からの連絡待ってます。頼みます。

 

それは置いておいて、現在進行形で勉強と恋愛の謎がチンプンカンプンな僕の日記を書いていこうと思います。

 

今日はまた野球の練習でした。紅白戦をやる予定なので、楽しみに朝を目覚めました。ちなみに今日も変な夢を見ました。夢の内容は8割ぐらい忘れてしまいましたが、「僕が乗っているヘリコプターに嵐の二宮君が飛び乗ってくる」という部分は覚えています。しかもサロンパスのCMの二宮君でした。僕の疲れ切った体にサロンパスでも貼ってくれるんかな?

 

てなわけで目覚めた僕は、朝の用意をし、学校に向かいました。なかなか風が強かったです。でもそんなの関係ない、だって今日は久々の紅白戦だぜ!やったぜ頑張るぜ!と思っていた矢先、キャプテンから

「今日は紅白戦ないンゴ」

 と言われました。

 

おい!!!思わせぶりかい!!!!

朝の楽しみ返さんかい!!!領収書つけて!!!!

 

何回フェイク紅白戦するんだよ。

僕は正直ショックでした。なんかもう練習がどうでもよくなりました。

あれ?てか風強くね?なんなら雨降ってね?と嫌な事実にも気が付くようになりました。「あれ?なんか風強くね?しかも雨降ってね?」あぁ、ほかのやつも同じことを言い出した。

と、少し雰囲気が下を向いている我がチームですが、そんなこと言っても仕方ないのでバッティングとノックの練習を始めました。僕はずっとイチロー選手が好きなんですが、最近はメジャーの真似をして声を出すときに「I  GOT IT(ガッディ)」(日本語だと「まかせろ」という意味)と声を出していたり、全然関係ないところでストレッチを始めたり、室内だけどニット帽を被ったりしています。もう僕の高校では「僕と言えばイチロー」「イチローと言えば僕」という存在になっています。

 

そんな感じで、イチロー節全開で練習を終わらせた僕はかなり早い時間で家に帰りました。

 

俺「ただいまーーってえぇ!!!」

俺「なんかあんじゃん!!!」

f:id:edasu:20210502230127j:plain

俺「怪しいピンクの箱があんじゃん!!!」

俺「絶対これ冒頭の怪しい暗号と関係あんじゃん!!!!」

 

全然関係ないです。普通にこの前インターネットで買ったモンスターエナジー24本入りです。4072円です。痛い出費です。

 

f:id:edasu:20210502230432j:plain

おいこれ病気になんぞ。まぁいいや、これ飲んで死ぬんなら死んでもいいくらいだ。

明日は正真正銘紅白戦です!!!!