ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

紅!白!

やっほー。どもどもエダスです。

いきなりですが、今回はいつもより内容がないです。だってコロナだからーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しょうがないじゃんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!野球以外なんもやってねぇもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ゆるしてーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

というわけで本当に今日は野球しかしてない日なんですが、そんなにみんな野球の話興味ないと思うんで野球を知らない人にも伝わるように今日あったことを紹介したいと思います。

まず今朝起きたのは6時くらいでした。いつも通り朝をボーっと過ごしていたらお父さんが朝早くからおもんねぇギャグをいいながらボーっとしてる僕に近づいてきました。「なんだこのおっさん」と思いながら歯を磨いていたら、お母さんが衝撃的な一言を言います。

 

「そういえば、父ちゃん明日49歳の誕生日やな」

 

 

「???」

 

 

え、このおっさんもう49なの?もう50手前なの?てか明日誕生日なの?なんなの?なんでそういうの早く言ってくれないの?

うちの家族では誕生日に興味があるのが僕の妹だけなので、誕生日とか普通に忘れます。なので言ってくれないとロウソク立てるケーキも用意できないわけなんです。僕も自分の誕生日はぎりぎりまで気づきません。自分の歳も危うくなります。

 

まるでせやかて工藤のような僕ですが、明日はなんかしてやろうかしてやらまいか悩んでいるとすぐに家を出る時間になり出発しました。もうすぐ49のおっさんに車で駅まで連れて行ってもらい、そこから自転車に乗りました。そこで怖いことに自転車に乗って無気力で漕いでいると、急に自転車の後ろのほうから「ぎこ、ぎこ」と音がなってきたんです。

「やべー!のこぎり男がおってきてるでやんす!!」と思い急いで学校まで漕いだんですが、そこで確認するとただ後輪の空気が抜けただけみたいでそばにあった学校の空気入れで空気をこれでもかと注入し駐輪場にこれでもかという気持ちで止めました。

 

そんなこんなで一悶着あった僕なんですが、今日は内心ワクワク楽しみでした。それは今日紅白戦をやるからです!紅白戦というのは紅白で戦うアレです!!

ですがこれをみてるほとんどは野球のことを知らないポンコツ野郎だと思うんで、ダイジェストで自分の成績だけ教えちゃおうと思います。そしてわかりやすく例えてお伝えしようと思います。

 

それでは

 

まず打撃ですが、1打席目はライト前ヒットでした。2打席目もライト前ヒット。3打席目はファーストゴロ。4打席目はショートへの内野安打。5打席目はレフト線三塁打。6打席目は三振でした。

これがどんな感じの成績かというと、「席替えをしたら好きな人が斜め前にいた」くらいの成績です。実際僕は残念ながらそんなケースにあったことはないんですが、まぁたぶんこれくらいです。ふーん。くらいに思っておいてください。

 

走塁は三塁にいるとき明らかに外野の前に落ちるフライなのにタッチアップの体勢に入ってしまい、僕は帰れたんですが二塁ランナーが帰れないというミスをしてしまいました。

これがどれくらいのミスかというと、「席順で班で分ける時、その好きな人とはギリギリ違うグループ」という感じです。これも残念ながら僕にはそんな経験はないんですが、僕の友達がそれくらいって言ってたのでこれで合ってると思います。

 

そして一番苦手な守備。これはフェンス直撃のギリ捕れそうな球をフェンスを見るのが遅れて捕れなかったというミスをしてしまいました。

これがどれくらいの残念度かというと、「その好きな人に振られて尚且つそれが動画に撮られてネットに拡散され、住所も普通にバレて家が燃やされてお父さんがしょうもないギャグをいいながら焼け死ぬ」という感じです。つまりは考えられる限りの最悪です。非常にショックでした。

 

こうして紅白戦が終わるころには好きな人に振られ家が全焼した僕ですが、今日はこれで練習が終わりということでまっすぐ家に帰ろうと思い自転車に飛び乗りました。しかし、なぜかまた空気が抜けています。

あれ?これ、パンクしてね?

 

はい。パンクしてました。修理に出すのめんどくせーー

ということでいきなりで申し訳ないんですが、文章量が多くなってきてもう遅いので続きは明日書こうと思います。それでは。