ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

紅!白!part???

やっほー。やっほーっほーのほーいいい。なんかもうゴールデンウイークの宿題の多さに絶望しています。エダスです。今日はさっそく本題に入ろうと思います。

今日は土曜日です。土曜日なので普通に練習です。そこは緊急事態宣言もへったくれもないのですが、今日は紅白戦の予定だったので結構楽しみでした。

すでに嫌いになってる母校のグラウンドに着いた僕でしたが、なぜか紅白戦は始まりそうにありません。理由がわからないまま練習が始まりました。

最初は普通にやっていたんですが、しばらくしたところである異変に気付きます。

 

「あれ?今日なんか風強くね?」

 

しかもなんかいつもの風強いなっていうレベルを遥かに凌駕するほどの風の強さでした。

色にすると赤紫くらいです。ちなみに普通の風は緑です。

具体的にどんな感じかと言うと、とりあえず痛い。砂が痛い痛い。自分が勇者だとしたらこういう技を使ってくる敵はすごく嫌いです。やっぱ砂技って結構残酷ですよね。

 

いやてかもう前が見えねぇ。スゲー風の勢いと砂の嵐によって僕はその時使える目が4分の1程度でした。ですが顧問はなぜかボールを打ち、練習は普通に続いていたので集中力は物凄かったです。盲目の剣士になった気分でした。盲目の勇者です。

ひとたび帽子が飛んでしまうと永遠に追いかけることになります。なんかもう楽しかったです。こういう地獄あるよねたぶん。

というわけでその地獄を乗り越えた僕ですが、そこで練習は終了となりました。

 

結局紅白戦やらんのかい。

 

 

てことでだいぶ早起きしたのに昼に帰る羽目になったんですが、それからはアイスを食べたりジュースを飲んだりお菓子を食べたり最低の生活をして今ここにいます。

よし、締めよう。多分明日は紅白戦なので楽しみにしておきます。でも文字数は少なくなるかも……

それでは走ります疾風(はやて)のように。