ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

言い訳

やっほー。昨日は普通にさぼってしまって今まで怪しかったけど一応出来ていたような「毎日投稿」が完全に失敗してしまいました。エダスです。

いやー、最近は忙しくてね、なかなか日記を書く暇がないんですよねー。

てことで今回は言い訳をするだけの日記です。もともとが「薄っぺらい内容だけど頑張って長く書くので許してね」のスタンスでやっていたんですが、最近は薄っぺらいうえに短いというしょうもない川柳みたいになってます。

そういう時はだいたい「疲れてた」で済ませている僕ですが、これがビックリするんですよ。人間って言うのは「疲れてた」って言うとそれ以上なかなか責められない種族なんです。なので怒られるのが嫌いな僕にとってはこの魔法のフレーズにはいつも助けてもらっています。ただそれに比例するように見てる人が減ってきているんですけどね。自業自得の塊です。

 

でも高校生になってからは、本当にしんどいですよね(問いかけ)。僕はまぁ平均的に疲れやすい野球部に入ってバリバリやっているんですが、部活に入っていない友達も週末には「しんどい。明日休みだ。やったぜ。」と言うほどなのでやはり高校生はしんどいものなんでしょう。確かに僕は部活がoffの日でもたまにサボります。

なので今日もサボりたいと思います。