ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

平凡な祝日

やっほい!どうも、最近花粉がきつくなってきたという話を聞きました。エダスです。

まぁもう二月も終盤に差し掛かったわけで、差して掛かったわけで、そろそろ春が俺の出番だなと言っているころだと思います。そうだよ。春早く来いよ。なにもたもたしてんだよ。お前がいないと俺どうしようもないんだよ////

こんな風にらしくないセリフを言わされるほどやっぱり春というのは待ち望んでいるものです。でも春もいいことばかりではありません。冒頭でも言った通り、花粉症といういまだによくわかっていない病気にかからされる期間でもあります。僕も最近鼻がよくつまり、くしゃみがよく出て目が痛いという感じで完全に花粉症に侵されているわけですが、そんな完全な「花粉症だ」ってわかるパーツを集めておきながら今日友達に言われるまで全く気づきませんでした。これは鈍感だな。ラブコメ主人公並みに鈍の感だな。とか思いつつ、身近に感じない自分には関係ない休日ランキング5年連続1位の天皇誕生日で休日なので、長い野球の練習が始まりました。

 

練習をやる上で最近嫌なことがあります。嫌さで言ったら星12個分くらいの嫌さです。それは何かというと一回も履かずにスパイクを新調したことで、なんか足の高さのサイズが合わずくるぶしが靴の側にあたってむっちゃいたいということです。これがほんとに痛い。くるぶしにもちゃんと痛覚があるのか、ちゃんと危険だよって痛みを通じて伝えてくれているのか、と改めて考えるきっかけになるくらいです。なので次回からは靴の中敷きを2枚にして調整してやろうと思います。中敷きを2枚にすると1枚消費したとしてもまだもう1枚ありますよね。こういうメリットもあるんです。天才です。

そんな感じで練習は10時間で終わりました。10時間ってどんな数?10時間もあれば日本一周くらいできるとおもうんですけど。なんかこういう風に時を過ごしていると時間の過ぎが麻痺してくるんですよ。スゲー麻痺ってます。これで今日短かったなって思ってしまったくらいです。普通に自分たちより遅く来た部活が平気な顔して自分たちより4時間早く帰るという「お前らちゃんと練習してんかい」とツッコミたくなる光景だらけです。まぁ仕方ないんだけどね。

そんななかでも女子バスケ部はスゴイやってます。なんか女バスは延々とやってます。部活が休みなる日なんてないと聞いた時には悲しくなって泣きそうになったくらいです。そんくらい頑張ってますね。今日も帰る時間は一緒でした。えらい!!!と上から目線で言っておきましょう。

 

あ、そうだ。そういえばこの日記は学校の子にはあまり伝えてないようにしていたんですが、野球部にはいっさい伝えていなかったわけで、「バレるかな…」と思っていたら今日「日記全部見たよ」とメンバーの子に言われてしまいました。やっぱバレたか…

弱みじゃないのに弱みを握られた気分です。

 

そうこうして今日もコンビニに行きました。恒例のじゃんけんをしたんですが(留守番係決めるじゃんけん)さっきの日記全部みたと言った子が一人負けして、僕の日記には不幸の効力があるんじゃないかと自分自身のブログによる罪を背負いながらコンビニに行ってモンスターエナジーを手に取りました。それとそこで見つけたのがあります。それは

f:id:edasu:20210223234012j:plain

誰か買い占めただろっていうくらい「しんちゃんねりチューグレープ」が売れていたことです。こんなことありますか!?そして買い占めたとしたらなぜ一本残した!?せめてもの優しさ!?てか結構値段するな!!!!

とびっくり一色に僕の脳内がなったところでおやつのポリンキーを手に取り、レジに向かいました。そこで店員さんに「ポイントカードあります?」って聞かれて無かったんでそう答えたら「え?肉まん一つですか?」と聞き返されました。いやどう間違えるんだよ。新手の肉まんの売り方かよ。と思いましたが、もしかしたらさっきの衝撃で頭がびっくり一色になっていたので僕が「あ、ありません」って言ったつもりが「すいません。肉まん一つ」と間違えて言っていた可能性があります。そう信じましょう。

 

とまぁそんな感じで1日が終わり、今また昨日マネージャーがくれたチョコをむさぼり、ココアを飲みながらこれを書いています。

それでもう眠いんで寝ます。

さようなら。

今日のおすすめの曲はシャ乱Qの「ずるい女」です。

 

 

 

後日談。というか今回のオチ。これを書いている途中に気づいたことだけど、コンビニの店員が聞き間違えた話。マスクつけて滑舌悪い俺が下向いてごにょごにょ言ってたらそりゃ聞き間違えるよな。と思って反省しました。これからは表情筋をたくさん使って生きていきたいと思います。