ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

ここんとこ最近のここんとこ

やっほい。ここ土日は試合があって忙しかったです。エダスです。忙しいといえばずっと忙しいわけなんですが、試合となるといろんな部分が疲れるのでそういう意味で忙しかったです。

まず土曜日なんですが、僕はいつもより朝を早く迎えました。それは昨日雨が降っていてグラウンドを水抜きしないといけないからです。経験者はわかると思いますが、水抜きはほんとにだるくて体育館で集会の時にいきなり大きな声で叫ぶか水抜きをするかどっちかって聞かれたら……うん、これは水抜きだな。すいません、比べる対象が悪かったですね。

まぁそんな感じで早く起きた僕は、電車を一人で独占しながら高校に向かいました。実に清々しかったです。そこで一つ思い出したのが、この前見つけた【電車 自分のために】というメモは電車を一人で独占していたという意味でした。なんでこんなややこしい書き方するんだよ。

過去の自分を卑屈に思いながら学校に着いた僕は、朝の6時半から一時間水抜きをしました。でも普通に考えて一時間なんかでグラウンドを作れるわけがなく、結局そのもの自体を排除する計画になりました。泥を手づかみでバケツに入れ、それを泥を捨てる場所まで担いで運び、そしてそれを捨てる。これを延々と往復しました。「まじかよ…」なんなら声に出ましたこれ。その計画が始まってしまい、最終的には12時半までその作業は続きました。まぁたったの6時間か…大したことはない。時給で言ったら最低賃金で5700円か……。「まじかぁ…」これも多分声に出ました。

そんなこと言っても仕方がなく、第一僕は試合が好きなので全然気になりません。むしろ毎朝水抜きしてもいいから毎日試合がいいです。嘘です。毎朝水抜きするぐらいなら体育館の集会で大きな声出します。出せます。やらしてください。

そんなキラキラした若い目を輝かせながら、試合が始まり、あっという間に終わりました。ちなみに僕の成績は4打数0安打でした。野球を知らない方にどれくらいの成績か説明すると、得意科目だった国語が32点という感じです。あぁ、落ち込むよさすがの俺だって、、、

実はこの日の夕食は友達と食べる予定だったんですが、なんかそれもなくなってしまって落ち込みながらも重たい荷物を背負って帰っていると、明らかに手書きでかいたぐにゃんぐにゃんの車道の線が引かれてあって「なんか俺みたいだな」と一人でクスクス笑ってました。

f:id:edasu:20210308220700j:plain

自分で言うのもなんですが、こういう些細なことで元気を取り戻せるというのは僕の長所だと思います。元気を取り戻した後は帰ってすぐに寝ました。

そして次の日、つまりは日曜日。かっこよく言うとSundayモーニング。ダサくないですよ。かっこいいですよSundayモーニング。

その日も試合だったので、僕はマイカーに乗り込み相手の高校の球場まで向かいました。名前は伏せますが、いい球場でびっくりしました。黒土でした。野球が知らない方に黒土がどれくらいいいかと説明すると、ヤバいと思っていた英語が64点だった時くらいです。いやこれはなかなかいいですよ。基準点を下げてください僕まで。

実はこれまではほかの高校の球場でやるときは毎回のように遅刻していたんですが、今回は4番目に着きました。調子がいいですね。ちなみに遅刻すると試合には全く出られません。僕はなんどかあります。

そしてそのままみんなが集まり、着替えてグラウンドに出ました。僕が精神統一のために帽子にかいた「青波戦士」という文字を見るなりみんな口をそろえて「ダサい」と言われて少し悲しかったり、更衣室にあったゴミ箱のコーラの絵が四足歩行になっていたのが「狙ったな」と思ってちょっとむかついたりしました。

f:id:edasu:20210308223900j:plain

これはちょっと狙いすぎですよね。いやこれでマジだったら申し訳ないんだけど。

まぁそんな感じで試合に関しては特に話すことがないんで終わったことにしましょう。はい、終わりました。成績は3打数1安打とまぁ普通です。なんも感想がない成績ですね、社会69点です。

ということでこの二日間は国語32点、英語64点、社会69点の三教科合計165点の手ごたえでした。平均点数55点。つまりは中の中ですね。ネズミちゃんですね。次からは平均点72くらいを目指して頑張ります。ちなみに今メンバーの一人と勝負をしているんですが、余裕で負けています。でも勝負はココカラファインなんでまだまだ大丈夫ですよ。

その日は帰って鍋を食べました。食べ過ぎてその後トイレに3回ぐらい行きました。ちなみに薬病はまだ治っていません。

あ、そういえば今日。つまり月曜日のこと忘れてた。まぁ今日は雨で特に何もしてないからいいか、、、

明日は実に3週間ぶりのoffなんでなんかしますよ。予定では野球部のメンバーと釣りに行く予定です。これまた疲れそう……笑

もう一個ちなみに、春休みの宿題は全く手を付けていません。ほんとに全く。いやまじで。なので今日はもう寝ます。さようなら。

 

今日のおすすめの曲は、知らん!!!!俺が知るか!!!!自分で調べて聞いとけこのタコが!!!!!もう一度言うさようなら!!!!!!