ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

そんなこんな

やっほい。最近は生きた心地がしないです。エダスです。なにか刺激的なことがないと生きた感じがしないということに緊急事態宣言以来思い知らされました。しかも今回に関しては暇じゃなく、忙しくて大変で生きた心地がしないという新卒1年目みたいなことになっているのです。なので特に最近はなにもナッシングで、ノットシングなんです。

昨日(木曜日)は朝起きてからかなり元気でした。それはもう信じられないくらいの空元気でありそれを知っての上での空振りした元気であって、そこに心からの湧き出るエネルギーは皆無でありました。

まぁそれはここ最近毎日のことであって、その現象に対して特になにも思うことはなく学校に向かいました。そこで自転車置き場に着いたんですが、最近なぜか自転車に弱くなっていて今日も鍵のさす場所を間違えて「やべぇ!鍵が!鍵がささんねぇっぇぇぇぇ!!!!」と一人で悪戦苦闘してようやく自転車に乗り、学校に向かうことができました。毎日の毎日で乗っているのに、間違えることなんてあるんだ。

そんなこんなで学校に着きました。もちろんやることは一つで決まっているのですが、決定してしまっているのですが、もう少しで練習試合が始まるので別に格段と嫌なわけではなくむしろ、どっちかというと、反対にやる気に満ちているわけです。

とは言っても僕はなぜか頑張ろうと思った時ほど空回りします。空振りして回ります。打席に入っても入らなくてもそんなことをしてしまいます。要は調子が悪いというわけです。なので現在顧問からの評価はかなり低いと思うので、どうにかして、媚を売る以外の何かをして今の現在位置を抜け出そうと思います。

しばらくして上がりきった太陽が沈むころ、練習は終わりました。しんどい。しんどい時は僕はまるでRPGのようにモンスターエナジーをのんで回復するのですが、生憎まだ薬病にかかっているのでどうしようともなりません。少しも笑えませんよね。

とまぁこんな感じでくだんねぇダジャレの誘導を思いついて家に帰りました。最近はずっとガリレオの再放送をみています。いやーガリレオ面白いですよね。あ、間違えた実に面白いですよね。なんなら一番最初にハマったドラマかも。だから結構見返していて、最初の1分を見れば全部思い出すんですがそれでも面白いです。

それからは弁当箱を学校に忘れたことを母親に叱られその日は終わりました。

そして今日(金曜日)は朝から雨が降っていて、なんか嫌な予感がして憂鬱でした。この気持ちをそのまま文にして書籍化しようかなと考えるくらいです。角川文庫に並べてもらおうかな、

そして学校に向かっていると、途中変なとこに買い物かごがあるのを見つけました。

f:id:edasu:20210305222739j:plain

この様子じゃ完全に捕まっているようにしか見えませんね。おそらくレジ通らなかったんでしょう。こんなもんを見ちまうなんて嫌な予感だな。

そして驚くことに、ていうか予感がしていたんだから厳密にはそこまで驚いていないんだけど嫌な予感は的中しました。自転車と共にびしょ濡れな体が乾ききらないうちに、顧問に部員全員が怒られたのです。内容は「顔をみたらしっかりとまず挨拶をしろ」というごくごく簡単なことです。世間では当たり前のことです。そんなことは小学生からしていました。そして、その時も顔を見た瞬間に挨拶をしました。なのにこの言われよう。そしてもう一つは「言われらんでも時間だなと思ったら集合しろ」と、これもまぁ普通のことです。ですがこれもキャプテンが「今、まだ集合はいいよ」と言ったと聞いたので集合していなかっただけ、もちろんそこに食い違いがあることは明らかなんですが、その二つについて30分くらい怒られ「やる気がないなら帰れ」と聞いたことのあるフレーズを言われました。

少し納得はいってないし癪に障りましたが、社会とはこんなもんかと受け止め練習を始めました。僕は日本に向いていないのかも知れません。日本人の「社会人として当たり前」という価値観が自分には合わないんだと思います。まぁそんなこと言っても仕方がないんですが、、、、やっぱり書籍化しようかな。

 

とは言っても練習は昼までだったんで(雨で)そのあとは家に帰って気づいたらぐっすり寝ていました。そういや帰りにチラシを配っている人がいて、僕はそういうのを受け取るのが大好きなんで受け取ったんですが、

f:id:edasu:20210305223235j:plain

善玉フローラを増やす方法が載っている紙でした。左上の絵は大腸の真ん中に顔があるんだったら顔がついてんのは小腸だろ。と思ったら「元気」の吹き出しがついてんの大腸じゃん。危うくミスリードされるところだった。臓器にミスリードされんのは避けたかったんだ。

f:id:edasu:20210305224227j:plain

いやてか刷りすぎだろ。いきなり何枚渡すんだよ。

 

そして弁当箱を二日続けて忘れたことを夕食中に思い出し、今に至ります。なんか弁当箱明日も忘れそうだわ。

そんな感じで明日練習試合なのでここらで終わろうと思います。