ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

春に近づいたね

サボっていたため、結構時系列がバラバラです。すみま千円くださいガチで。

 

やっほい。最近しょうもない写真を撮ったことに気づきましたエダスです。

f:id:edasu:20210317074509j:plain

だからなんだって写真ですよね。この写真を撮るために1分前から待機していたという事実を今思い出しました。無駄な時間を過ごすという部分では定評があります。

とまぁこんな感じで土曜日の昼間から「なにを時間を無駄に過ごしているんだ」とお思いだと思いますが、この土曜日は生憎offだったので起きたらこの時間でした。なのであんまり無駄な時間は過ごしていません。

 

なんて言っても次の日からはちゃんと練習なんですけどね。

 

なんかあんまり覚えてないので、ダイジェストで3日間くらいを書こうと思います。まず日曜日(3月14日)ですね。この日は久しぶりの練習の日でした。久しぶりの練習ということで、あってないようなやる気のボルテージを底上げさせて学校に向かいました。

パーッと自転車をこいで外を爆走していると、いつも通っているところの木がきれいな桜を咲かせていました。

f:id:edasu:20210317223322j:plain

「は、春じゃねぇか…」

そうです。僕が知らない間に春が近づいていたのです。勝手に近づかれていたわけです。僕が金土と暖かい部屋でぬくぬくしているわきで日本の暦は変化していたわけです。四季が変わるならまず僕に報告してほしいですよね。四季変わるけどいい?って。

 

そんな感じで知らない間に春に近づかれた僕は学校につき、いたずらに時間を過ごし(使い方あってない気がする)そのまま自販機でモンスターエナジーを買って家に帰りました。

f:id:edasu:20210317224452j:plain

そういえば僕は炭酸飲料を微塵も揺らしたくない性分なんです。まじで揺らすのは拒みます。座右の銘にしてもいいくらいです。なのでこの自販機の落ちる時の「ガコンッ」でも気になります。その「ガコンッ」であんたの炭酸が抜けたらどうするんだよ、みたいなモンスターペアレント顔負けの文句を言っているんです。だから次からは落ちてくるのをそのまま鷲掴みするというのを試みてみます。もしそんな様子を見かけたら放っておいてください。必死なんで。

モンスターエナジーを飲んでて思い出したんですが、僕は最近でっけぇ「口内炎」に悩まされています。これさ、ほんとにうっざいよね。しかも厄介なところはこれ自体完全に自分が悪いからこのイライラを誰かのせいにすることができないってことですよね。なんか感覚的には「使い魔」が口の中に住み着いた感じですね。「おい!ついてくんなって言っただろ!」てな感じです。ほかの人との一切の交わりがない痛み、それが口内炎です。

 

 

そんな愚痴をこぼしつつも14日、15日と練習をこなしていきましたエダス君。体力は限界です。駅から帰る階段で何回もつまづいて周りの人によく見られるという始末です。でもそのときは恥ずかしいのでつまづいた勢いで階段をダッシュして誤魔化しています。もちろんバレてます。

 

そんな疲れ切った僕を駅のホームで待ってくれていたのはたくさんの女の子でした。なんか8人くらいが駅にいて、まるで天使たちが迎えに来てくれたのだと思いました。この僕の体と心の疲れを癒してくれるんだね!と思った矢先、急に横から男児たちがぞろぞろと出てきました。

どうやら卒業が近づいているぽくって、打ち上げとかで集まってるみたいなんです。なんだよ…俺のためじゃねぇのかよ…

まぁ嬉しいことに変わりはありません。僕はスケベなのでそれだけで体力が回復しました。

そんな感じで元気100倍で家に帰り、ご飯を食べました。食後にイチゴケーキがあると聞いてやったぜぇ!!と思って食べに行くと、なんか小っちゃくてむかついて素手で食ってやりました。

f:id:edasu:20210317232012j:plain

f:id:edasu:20210317232039j:plain

ここ最近はそれくらいですかね。

後は、最近スマホの電卓の機能で無理な計算をして「エラー」を出させることにハマっています。

f:id:edasu:20210317232226p:plain

なんか電卓に勝った気になるんですよねこれ。ああ!そうですよ!惨めですよ!笑ったらどうですか!

 

ちなみに春休みの宿題はこれでもかってくらいやってません。春休みの宿題やってないグランプリなら間違いなくチャンピオンベルトは僕のものです。てか宿題がどれくらいの量なのか、いつ出せばいいのか、そもそもなにをするのか、その全ての項目がわかりません。なんか嫌な予感がしますね。これで思っているより量が多かったら僕は3階級制覇をするレベルでやってないので、初日から怒られる覚悟はしておきます。

 

そんな感じで最近は多忙も多忙なのでこの辺で切りたいと思います。次はちゃんと早めに出すようにします!!それでは!!!!

 

 

 

 

後日談、というか今回のオチ。冒頭で撮ったしょうもない写真。今さっきスマホのカメラロールを一番下にやってみたんですが、すると

f:id:edasu:20210317233711j:plain

 

 一番最初の写真でおんなじことやってた!!!!