ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

新生活の日記

やっほー。エダスです。四月になったということで、短いようで長い春休みが終わり僕は気づかない間に高校二年生なっていました。ということで、まるで阿良々木君のようにつらい春休みが終わったのでこれからは少しずつ慣れてきて日記を更新する頻度も増えると思います。対戦よろしくお願いします。

てなわけで、今回は春休み開始からいままでのことをサクッと書いていこうと思います。

春休みというのはなんか特別な感じがしていたんです。冬休みとも夏休みとも違う不思議な感じです。つまり「これからなんか起きそうだぞ!!!」「なにか運命的な出会いがあるぞ!!!」というような淡い考えを持っていたわけです。そりゃ淡い考えも持ちますよ!なんだって高校生なんだから!!

ですがもちろんそんなことがあるはずもなく普通に大量の練習をして、気が付いたら桜も全部散っていました。トホホ…まぁいいんですけどね…

でもさすがに2週間以上offなしぶっとうしでやったときは疲れてましたけどね。その時の記憶はほぼないです。日ごろから記憶が残念な僕でさえ「やべぇ、なにもいえねぇ」と北島康介ばりの名言を言ってしまうほどです。

そんでそれからこのまえも言ったように合宿が待ち構えていました。おい!!詰め込みすぎやろうがい!!!と冷静に心の中でツッコみましたが、なんかなんも記憶がなかったのでそのまま合宿に行きました。

そこで試合を何個かして家に帰ってきました。はい。普通春休みの合宿なんてネタの宝庫、いいお土産話を持ち帰るのが基本です。ましてや僕は日記を書いている人間、ここで面白エピソードの一つや二つを持ち帰って披露してやろうと思っていたのですが、実際疲れていたためほとんどなにもなくフォトフォルダを見返したら「ねずこの絵が全然違うキャラとちょうどかぶって腕がおかしいやつができた」というなんの中身もない写真しかありませんでした。

f:id:edasu:20210413235852j:plain

これが唯一の合宿の報酬です。あとはホームラン打ちました!!!やった!!!!!!

 

 とな感じでいまのところなにもなく春休みの中盤が終わり、4月に入っていきました。4月に入ると今までずっと無視してた宿題の山が僕の前に立ちふさがったではありませんか。めんどくせーと思い宿題の山の前で右往左往していたら、気づけば春休みが残り2日になっていました。もちろん2日とも徹夜で苦しむこととなりました。

というわけでかなり寝不足かつ大量の荷物で1日目を迎える羽目になったんですが、初日はなんとか生きて帰ることができました。しかし大量の荷物で行ったくせしてしょっぱなから家に課題を忘れるという失態を犯してしまいかなりしょげました。まぁこれはいつも通りでしょう。なにも恐れることはありません。

 

そんな具合で、僕の春休みを長短的に簡単にまとめるとこんな感じでした。あとあったことというと試合の帰り道で少量のポテトフライが落ちていたのを見つけたり

f:id:edasu:20210414214509j:plain

小学生から長いこと時間を共にした「明らかに高校生が座れるわけがない椅子」に思いっきりもたれかかり案の定壊してしまったことぐらいです。

 

f:id:edasu:20210414215219j:plain

床に二次被害が出ました。

f:id:edasu:20210414215307j:plain

と、 そんな感じで今回の日記は特に色がない華がない僕の春休みダイジェストになってしまったんですが、明日からはもっと高校生らしい高校生活を送るんでご了承ください。

対戦ありがとうございました。