ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

久々日記

やっほい。まずはこの前の更新日、普通にサボタージュしてすみません。エダスです。実はその日ほぼ8割くらいは完成していたんですが、途中で夕飯を食べに行くためパソコンを閉じたら全部消えてしまってたんです。かなり萎えました。そのショックでしばらくパソコンを開けずにいました。いいわけです。すみません。でも最近はまじでしんどくてなかなか日記を書く体力がありません。パソコンの電源をつけるためにまずは体力をつけないといけないというなんかチグハグなことをしないといけないんです。まぁそんなこと言ってらんないんで、この前の分と適当に合わせて背脂マシマシでお送りしたいと思います。

 

まずそうですね、一番古いので言ったら3月11日です。たぶん。その日は普通に練習後にチームメイトとマクドに行ったという高校生ならではのエピソードがありました。特に面白みもないですが、なんか僕の近所のマクドにはないソファの席みたいなのがあって驚きました。

f:id:edasu:20210312155020j:plain

結構、いや物凄く、いやとんでもなく心地のいい席でした。ドレッド級にいい席だったんで有料かと疑いながらシェイクとポテトを食べたことを覚えています。

 

 

そしてその日は夜に寿司を食いに行きました。はい。ここです。僕がパソコンを閉じたのは。ここで僕の将来が決まったんです。完全に運命の分かれ道で、片方が自営業で億万長者の大富豪。片方が港町のねじ工場で年収400万という二通りの人生に分かれてしまいました。ここで分かれたのは確かなんですが、今がどっちかはわかりませんね。まぁなんかこの様子だと億万長者はない気がするけど、、、、

そんなこんなでパソコンのデータが消えたことなんて知り由もない僕は呑気に寿司を食っていたわけなんですが、妹が寿司とはなんら無関係な「パイナップル」を駅伝で言えば4区くらいのかなり序盤のときに食いだしたので、妹と話しているふりして勝手に食ってやりました。ざまーねぇーーな!!!!!!!

f:id:edasu:20210315235442j:plain

むっちゃきれいに撮れてんじゃん。

 

まぁそれはいいとして、その日は近年まれにみる大雨でした。嘘です盛りました。でも雨は降る予定だったんです。そのため、次の日(3月12日)は練習が中止となりました。こんなこと滅多にありませんよね!ねぇ!!!!

ねぇ!?!?!!!!?????!!!!

という感じで急にカレンダーに空白がついたエダス君なんですが、インスタントで遊べる友達なんかいるわけないので、とても暇な日になることが前日の時点で決定してしまいました。そういう日は三文の徳を得るために早く寝ます。ということで23時前には寝ました。

 

そして次の日。朝日を降り注ぐ太陽が60度付近をうろついてるころにようやく目を覚ましました。暖房が嫌にあったかくて生ぬるい感じで起きてしまいました。最悪の目覚めです。

ちなみにその日見た夢はむっちゃ長かったです。体感時間6時間くらいあったと思います。なんなら夢の中で「いやもうこの長さは夢ちゃうやんさかい」と使ったことない大阪弁でツッコんだと思います。

そんな感じで目覚めた僕ですが、本当に特にやることがなくて朝起きて1時間くらいぼーっとしていました。インスタグラムを開くと、どいつもこいつも友達と遊びに行っててなんか自分にはない友達付き合いの力を見せつけられたようで悔しくなりました。その悔しい気持ちを僕は勉強にぶつけることを決め、春休みの宿題に手をつけましたが、すぐに飽きて答え写すだけの単純作業にうってかわりました。

そしてそれが終わるとその後は生きてるか死んでるか分からんくらいにダラダラした日を送りました。

最近はYouTubeでフリースタイルのラップをよく聞いています。そこで2012年のpeko vs R‐指定のR‐指定の音ハメが気持ちよすぎてずっと聞いています。それがこれです。

 

https://streamable.com/ewdsa5

まじでやばいなこれ。

 

そして後は道徳の授業に書いたプリントを見返したりして1日が終わりました。

f:id:edasu:20210316012622j:plain

これは「もし今100億円資産が手に入ったらどうする?」というほんとに道徳なんかよって言いたくなる内容のプリントです。このころの僕は早めに海外に出て自分のグッズを売り、自分をアピールしようという考えだそうです。なんかめんどくさい男だな俺。

 

そんな感じで今日みたいに10時に起きないように先日同様その日は早く寝ました。

 

今回はキリがいいのでこの辺で終わろうと思います。次からは休日は友達と遊べるように友達を作っておきます。それではバイなら。

 

 

 

 

後日談というか今回のオチ。もちろん友達をつくるのはいいことだけど、それは一方通行になってないかよく考えてみよう。それは自分にとって友達でも相手にとったら本当に友達なのかってね。もしくは本当友達なのかな。