ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

報告と日常

みなさんこんにちは。見たまんまタイトルの通り真っ先に報告があるのですが、最近(主に春休み)はとても忙しくて全然日記を書けている余裕がないので、しばらくの期間投稿を月・水・金の3日にしようと思います。また余裕が出てきて元気になったら再開します。そこんとこよろしくお願いします。というわけで報告おしまい。

 

やっほい。ここ5日くらいはいろいろあったので、何回かに分けて書いてます。エダスです。僕は普段夜の23時くらいから書いているんですが、そのときになったらもう眠い!中学のころまでは余裕で起きれる時間だったんですが、歳のせいかなんのせいかいつまにか夢の中なんてザラにあるようになってきました。それでも最近観覧回数が多くなってきて嬉しくなって書いてます。なんて言っても昨日は寝てしまったんですけどね。

木曜日は終業式でした。終業式ということは一年生が終わる日ですね。正確にはもう一日ありますが、まぁこれが最後といっても過言ではないでしょう。ないでショウタイム。というわけで、その日はこの前やったテストと全く身に覚えのない道徳のプリントが数枚返されて終わりました。

テストの点数は自分への戒めとしてここで公開しようと思います。

 

 

国語(古典)   50点

国語(現代文)  55点

化学      43点

世界史A    69点

数学A     47点

英語      42点

生物      68点

 

ちなみに欠点は40点です。つまり僕はずっと白線の上を歩いているわけです。ギリギリ白線です。びっくりしますねこれは。点数でさんざん友達に馬鹿にされましたが、なんにも気にしないでいる振りをしました。いやなんか気にしたらダサいと思って。

テストの点数に嘆いていても部活はきっちりとあります。てか野球部だけ「部活点」みたいなの作って点数上げてくれねぇかな、と常々思いますがそうしたらそうしたで勉強の時間が減るだけなんで無駄になりますね。

そういえば今日の朝母親に「そろそろいい加減傘を持って帰りなさい」と言われたので、クラスの傘立てから適当にそれっぽいのを抜いて持ってきました。

f:id:edasu:20210228224440j:plain

見てください。絶妙に「それっぽい」ですよね。まぁおそらくこれだと思うんですが、半分勘です。申し訳ありません。しかも母親に傘持って帰ってこいって言われたのは今日じゃなくて一週間前です。完全に忘れてました。

 

正直練習はなにしたか覚えてないからカット…

 

 

というわけで、おそらくきつかって長かったであろう練習が終わって家に帰りました。帰っている途中、駅のホームでなぜか一本だけ花が添えられていました。

f:id:edasu:20210228225449j:plain

しかもむっちゃきれいな花!なんかちょっと不気味でしたが、いい感じのストーリーがあったんだろうな、きっとそれは“エモかった”んだろうなと勝手に解釈して少し小癪でしたがその場を離れました。今思えば駅に告白した可能性がありますよね。駅自体が大好きでどうしようもなくなった人がいたかもしれません。真実は星の数ですからね。

 

あとは帰って変な色のイチゴを食べた記憶しかありません。

f:id:edasu:20210228230505j:plain

味は普通のイチゴと全く一緒でした。

今回は特にオチはないけど終わります。