ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

テストに対しての愚痴

こんちはー最近文化祭体育祭高校生の“奴”をさんざんこなしてきました。エダスです。

とはいえ、今更なにも語るこたぁないので今回はいや~なテストの話をします。もうじきテストなんで。こういうとこでテストの話をするとちょっと気分が楽になるんですわ。そんなことしてないで勉強しろって話ですけどね、、、

 

でも、今回は

     特にヤバい

 

なにがヤバいって僕の心意気ですよね。歴代で一番やる気がないです。いつもちゃらんぽらんで課題なんかやってきたほうが珍しい僕ですが、テスト前になるとキチンと勉強するんですよ。だって提出物出してなくても50点台取れれば単位落とさないモーン。

とまぁそんな風にやってきたわけですよ。そんな風にダラダラと人生を生きてきたわけですが、今回ばかりはてんで違う。なんか野球の大会も来週とかだし、練習普通にあるし、帰ってきてから勉強とかまじ無理だし。

 

まぁぐだぐだ言ってるけど全部言い訳なんですよね。できてる人はできてるわけだし。でも僕はそういう多様性を大事にしていきたい高校2年生です。思春期です。よろしくお願いいたします。

結局だらだら言ってるけどとりあえず言いたいことは勉強がめんどくさいということです。特に今回は数学がヤバいです。公式とか言われてもわかんないっつーの。なに?なんで勝手に公式決めてんの?なんで勝手にofficial決めちゃってんの?俺は非公式ってか、このやろー

 

いや、数学だけじゃないよ?初日の発展国語もそうだよ。なんだよ「発展」って、なんでそんなもん発展させなきゃいけないんだよ。一生途上でいいよ。一生政府から援助金もらってていいよ。だいたい何を勉強すればいいんだよ。コミュニケーション英語もそうだよ。俺ろくに日本語でもコミュニケーション取れてねぇよ。そもそも取るやつがいねぇよ。なんだよ友達すくねぇよ文句あっかばかやろー。あと物理基礎だってそうだよ。あれで「基礎」かよ。基礎って言うか難しすぎて頭に限界が来そうなんだよ。なに?あれも後々「発展」すんの?そういうブームなの?いい加減にしてくれよ。

 

 

ふー。まあ愚痴はまだまだ吐き足りないけど、ぐだぐだ言ってもしゃーねーし勉強するか。勉強っていうか答えを写す作業になりそうだけど。てことでじゃあ。

 

 

今日のおすすめの曲は「万事屋(よろずや)ブルース」です。お前ら、俺みたいになるなよ。