ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

かっこよく言うとSunday

どうも、今日は昨日のすき焼きのにおいを漂わせながら朝を迎えました。

個人的にはあまりよくない目覚めです。

 

そんなことはどうでもいいです。今日は日曜日です。かっこよく言うとSunday!!!!

つまり今はSundayモーニングなわけです。

こういう時は普段思っているけど言えないことをいうべき日だと思います。

 

俺「お母さんいつもありがとう」

母「なんだよ急に気持ち悪い。感謝がみえんわ」

俺「なんだよ結構いいこと言ったのに。逆に俺に言うことない?」

母「ないです。そのポーズ気持ち悪いよさようなら」

 

たしかに般若心経を読んでる人のポーズみたいになってたのでそういわれるのも仕方ないと思い学校に行きました。

 

眠気を妨げるためにうろ覚えで「負けないで」を口ずさみながら駅をてくてく歩いてると、完全に見たことある人が近くを通るのが見えました。

 

たぶん中学の知り合いです。知り合いっていうか知っている人です。

僕は完全に心を許した人じゃないと逃げてしまうという特性があるので、物陰に隠れながらまるで探偵の尾行のように進みました。まわりからみたらシャーロックに見えたかもしれません。

 

そのときは我ながらみじめでした。自分のことを臆病なハムスターかと思いました。

いつかこの特性をなくしてみたいもんです

 

 

そしてああしてこうしてしていると八時半に学校につきました。

とにかく眠い 「あああ」というなさけない声しかでません。

それでもおなかがすいたのでなんか自販機で買おうと自分のケツをたたきながら歩きだしました 

そのときの姿はさながらムチで叩かれて必死に走る馬のようで滑稽だったと思います

 

そんで買ったのはソイジョイ!!てかそれしか無かった!!!!

f:id:edasu:20210131230044j:plain


二個買った。

 

味は可もなく不可もなくでした。

 

っっっっって!!!!!れんしゅうううううううう!!!!

つかれた!!!!!!!!あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

終わりました。きつい練習が。

 

 

そしてなんか知らんけど流れでコンビニ行きました。流れで。

 

そして流れでじゃんけんで負けた人が荷物番をしてほかの人は買いに行くというシステムでじゃんけんしました。

 

まさかの一人負け…

 

f:id:edasu:20210131230833j:plain


完全に惨めですね。ハムスターでもこんな独りぼっちになりませんよ。。。

 

怒ったので、絶対にしたことない組み合わせで買ってきてみんなを驚かせようと

f:id:edasu:20210131231238j:plain

 これらを買ってみせびらかしました。ざまーみろ!!!!!

 

仲間1「なんだよこれ」

仲間2「モンスターエナジーは常連なんだやっぱり」

仲間3「カロリーメイトが微妙に邪魔してる」

 

まぁいろいろ言われたけどいいんです。

気分は上々なんで!!!!

 

帰ります。電車に乗ります。

気分が上々のまま電車に乗ってたら、目の前のカップルがいちゃいちゃしだしたのでなんかむかつきました幸せな気分になりました。

これは日陰者の特性ですね

 

さようなら