ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

祭りなんてするな

みなさんこんにちは。この前現代文の授業を受けている時に、ハサミをクルクル振り回して手で止めるゲームをしていたら授業が終わっていましたエダスです。

なにも面白くありませんでしたがこれで60分経ってしまいました。この世で一番無駄な60分だったかもしれません。高3です。よろしくお願いします。

 

ということで全然関係ないですが、今回は同じ野球部のざっきーと京セラに行った話と体育祭の話、2つの話をしようと思います。1つずつで2回に分けて書いてもよかったんですが、どっちも特に内容が無いようなので2ついっぺんに書いていこうと思います。

 

京セラ

「京セラ」と言うのは大阪にあるなんかデカいドームです。デカいです。でもデカいって考えて見るとそんなにデカくないです。金持ちの家の物置くらいです。はい。そして何回も迷子になった場所でもあります。そんなところに僕とざっきーは野球の試合を見に行く約束をしていました。

 

試合開始は18時。僕は部活やその他もろもろでなかなか疲れていましたが、颯爽と16時の電車に乗り込みました。僕は財布とスマホしか持っていなかったので、電車に乗るまでの数分間でのどが渇き、自販機にあるグリーンダカラのレモン&乳酸菌という見たことない飲み物を買ってみました。

 

f:id:edasu:20220526072427j:image

 

そしてそれを飲もうと思ったときに気が付いたんですが、

 

f:id:edasu:20220526072446j:image

 

この飲み物にはプロテクト乳酸菌が4337L入っているみたいです。

え?入りすぎじゃね?プロテクト乳酸菌がなんなのかは全然わかんないけど入りすぎっていうのはわかるくらい莫大な量だぞこれ。4337リットルって、それもうプロテクト乳酸菌しか入ってねぇだろ。てかこのペットボトルに詰め込める量じゃねぇだろ。

 

てなことで変な菌を大量に摂取させられた僕ですが、途中でざっきーと合流し京セラの近くのイオンまで向かいました。まぁ行ったことある人ならわかると思いますが、京セラとか甲子園とかの球場のものはとにかく高いです。意味わからんくらい高いです。アクエリが250円します。だいたい普通自販機だと160円くらいですよね。じゃあこの90円はどこに行ってんだよって話です。この90円分誰かが得していると考えたらムカつきます。なのでだいたいの人は僕達のように近くのスーパーとかで買ってから持ち込んでいる人が多いです。

 

そうしてこうしてなんとか球場の席に着いた僕たち坊主は、僕の提案によりグッズを買いに行くことになりました。僕はそのとき何が何でもなぜかチームの帽子が欲しくて、それを買うためにお小遣い1.5か月分の5000円を握りしめ向かいました。

みなさんはもうご存じかも知れませんが、僕は全くファッションに興味がないです。何を着てもダサいとも恥ずかしいとも思いません。なのでいまだにパナ君にはあったときバカにされます。なのでもちろん坊主ですが帽子なんて買ったことがありません。年がら年中頭に直射日光がぶち当たっているのです。

と、そんな感じなのでそのチームの帽子を見つけた時はビックリしました。

 

値段が5000円だったのです。

 

消えました。僕の握りしめた札が跡形も無く消えました。

これってどうなんだ。帽子って全部これくらいすんのか?高くね?今年で1番高い買い物だぞこれ。

となりにいたざっきーもクソみたいなノンファッション坊主だったので聞いてもわかりません。

みなさんどうなんですか?これは高いんですか?やっぱりアクエリ250円現象ですか?やっぱり差額分誰かが得してるんですか?

 

ということで真相は分かりませんがその後は普通に試合を見て家に帰りました。ちなみに僕の応援しているチームは負けました。これで僕が観に行った試合は4連敗です。最悪です。

 

 

 

体育祭

出たよ、体育祭。この時期がやって来たぜ。ムカつくぜ。まずあれだよ、名前が言いにくいんだよ。「い」が2連続で並ぶなよ。最初に名前付けたやつ気づけよ。後あれだよ、運動会と何が違うんだよ。なんでちょっとカッコつけた名前にしたんだよ。

 

と初っ端から不満タラタラなんですが、それはなぜかというと僕が体育祭に対していいイメージを持っていないからです。みんながワーキャー言いながら写真を撮りあっている中、僕はと言うと1人で古い朝礼台に座ってサウナごっこを勤しんでいたという去年までの記憶が鮮明に思い出されるからです。

ですが、今回は違います。今回はサウナごっこだけではなく日向ぼっこもしようと思います。はい。

 

というわけで結果から先に言いますと、まったくもってこの体育祭はなにもありませんでした。ほんとに。なんもなかった。写真フォルダを見返しても後輩がパン食ってる写真と全然知らない下級生が手足を拘束されている写真しかありませんでした。あまりにもかわいそうです。

 

ということで今回は眠いので最後雑にしましたが次回はちゃんと書こうと思います。さようなら。