ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

迷いマイマイ

ねえええええ!!!!最近全然毎日投稿できてないじゃん!!!!!なんも追及してなかったけど普通にさぼってんじゃん!!!!てかバスケのサークル嫌なんですけど!!!!!!助けて!!!!!!

 

はい。エダスです。この前友達が「なんか面白いこと言ってよ」ってむちゃぶりしてきたので「腹痛を訴える連合。ゲリキテル連合」と言ったらスベりました。なんなんだ。

いや、違いますよ。邪推しないでください。別にここにわざわざ載せたからって自信があるネタってことじゃないよ。そこだけはね。ほんともう、勘弁してください。そんなこと思われたら生きてけないから。ナイーブな年頃だから。

 

 

えー。今日はですね。

なんもしてない

ほんとに。驚くくらいなんもしてない。でもいいよね。そんな人生も。こんな日々が幸せでたのしぃーのよ。息が吸えて息が吐けたら十分。

 

 

十分なわけねぇだろっ!!!

 

 

朝起きたら12時50分だったことは覚えてる。

そんで昔のネットではやった曲を聞いてたことは覚えてる。ただそんだけ。俺の聴内でブリーフ&トランクスのコンビニが流れてただけ。あと男女男男女男女だけ。

 

 

そうか、こういう時こそお題をするべきなんだな。

 

お題「とんでもない方向音痴のエピソード」

 

これで行きます。とはいえ、まぁそんなに方向音痴でもないので(地図が読めないくらい)たいしたエピソードは出せませんが。

 

高校3年生の頃の話ですが、その日は文化祭が終わった後の打ち上げがある日でした。僕は基本的に打ち上げとか好きなんですが、人見知りなのでどっちともつかずみたいな感じです。

その打ち上げはある公園で行われる予定だったんですが、僕は寝坊してしまいあんまり場所を調べる前に自転車でスタートしていきました。

 

スタートする前にパッとグーグルマップをみるとこんな感じでした。

f:id:edasu:20230501022848j:image

 

駅から3キロくらいの公園だったのでそんなに遠くないです。しかも一本道だったのでまぁ地図を見なくてもそれることなしに漕いでれば着くという感じでした。

 

なので曲を聴きながらブーーーンと自転車を走らせていましたが、なかなか走らせていても見えてきません。どっかでそれたか?と思いましたがまだ一本道は続いているので走っていました。

 

3キロくらいは行ったと思いましたがまだ見えてきません。というかなんか山のほうまで来ていました?なんで?

そう思いグーグルマップを見ると
f:id:edasu:20230501022854j:image

こうなってました。

逆方向に4キロ走ってました。

全然気づきませんでした。

 

あの、さっきは地図を見ずともなんて言ってたんですが、実はちょくちょく見てました。見ててわかりませんでした。どういうこと?

もう一本道で迷ったら無理じゃない?

 

そのあと着いた頃には盛り上がっていました。僕はひたすらそこで肉が焼けるのを待っていました。

僕はただ虚空で肉を食っていました。

 

いつまでたっても一緒だ。

 

さようなら。