ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

暇を潰せ!!in2022 

こんにちは。どうしても暇が尽きないエダスです。

暇というものはどうしても人生にまとわりつきます。それは仕方ないことです。かくいう僕も、普段は部活や勉強など様々なことで嫌になるほど忙しくて口から内臓を吐き出し続けている毎日ですが、急に休みになると何をしたらいいか分からなくなって口から内臓を吐き出しています。

 

ということで、今回は「暇を潰せ!!in2022」というのを題にしてただ思ったしょうもないことをここに書いていこうと思います。

 

考察がしたい

考察がしたい。この世には謎なものがたくさんあります。普通大抵はそれを見逃してのほほーんと過ごしている皆様みたいなバカばっかりだと思いますが、僕は違います。僕は名探偵コナンを三週間に一回は見てるのです!!

まぁコナン君はだいたい二話で一事件なのでほぼ事件解決するところは見たことがないんですが。

てことで全く信用にはなりませんが、僕が日頃から撮っている写真の中で「なんだこれ?」となるものを考察していきたいと思います。それではいきまふぃぃぃぃぃーーーーー!!!!!!

 

 

f:id:edasu:20220312123231j:image

さぁこの写真です。

これはですね、いつも僕が登校している道中の道路にあった字を撮ったものです。なにかしらチョークのようなもので「タウンピース」という文字が書かれています。

僕はこれを見た瞬間「たうんぴーすぅ??」と首を90度傾けてそのまま首が取れました。タウンピースってなんですか。なんなんですかこれ。ということでさっそく考察していきます。

 

僕はこの文字をみてとりあえず頭の中で直訳してみました。

俺「タウンピースってことは、タウンが街か?そんでピースは…平和か。てことは平和な街?え、なにそんなロマンチックな願い書いてあんの?いや書くならもっとでっかく書けよ」

というように平和な街を望んでいるという仮定になりました。確かにそういえば周りで働いているのは作業服を着たおっさんばかりだったので、そういう願いがあってもおかしくはありません。

 

ではそんなロマンチックなおっさん軍団はなんの作業をしているんでしょうか。考えていきます。

なんか上に数字書いてありますね。一番初めのところには「W 300」と書かれています。その横には丸に棒線が刺さっているマークがありますね。

f:id:edasu:20220312163840j:image

Wってなんだろ。まぁ普通に考えれば「ワット」とか「ワーク」とかそういうのだと思いますが、ここで作業しているのはロマンチックなおっさん軍団ですよ?そんなことじゃないんだと思うんですよ。

じゃあなにか、僕はあれですね、ネットスラング「w」だと思いますね。つまり笑うときを表すための「w」です。これならおっさん軍団とも合います。おっさんはロマンチックなので仕事場に笑いを求めるのは必須ですからね。

ではおっさん軍団は300Φに笑ったということになりますね。

 

いや、

300Φってなんだよ

 

 

生きててそんな単位聞いたことないよ。これが多いか少ないかもわかんないよ。

丸状のものに棒が突き刺さっている……恐らくこれがヒントでしょう。なにかを表しているのだと思います。丸い物に突き刺さっている……棒が突き刺さっている……

 

え、団子?

 

f:id:edasu:20220312164940j:image

 

団子?団子300?団子が300本あるってこと?

確かにそれは面白いです。だって団子なんて普通多くても6本入りがいいところです。それを300個って。おっさん軍団が食べるんですかね?でも作業中の差し入れが団子300本なことあります?なんか口の中もたもたなおっさんになりません?

ということで気になって「団子300」で検索をかけてみたら、株式会社 五王製菓さんのみたらし団子300本がヒットしました。実際にあるんだ…

 

f:id:edasu:20220312165650j:image

と、この写真を見て僕はハッとして気づいてしまったのです!

 

あ!ああああああ!!!!!!!!

分かったぞ!!

僕が「w」だと思っていたものは「w」ではなく、

みたらしの「M」だったんだ!!!!

 

 

 

なるほど、また一つ解決してしまいましたね。おっさん軍団は「M」…つまりはみたらしの”反対”を表していたんです。

みたらしの反対と言うのは、恐らく逆から読んで「しらたみ」でしょう。まぁ「しらたみ」が何なのかはわかんないけど。

 

一応調べてみるか。

し、ら、た、み、っと。

 

 

 

f:id:edasu:20220312172213j:image

 

 

いや団子300本食ったおっさんの末路かい!!!!!!

 

そりゃ300本も食ったら腹痛くなるだろ。病じゃねぇよお前の自業自得だろ。

 

 

きっと平和な街が好きなロマンチックなおっさん軍団は、注意喚起をしてくれたんでしょう。僕たちがこれからも平和で過ごせるように。

「あんまり大食いするなよ」って。

 

今回の考察は以上です。また別の視点や別の見解があればお伝えください。

そして僕はいい感じに暇が潰せました。