ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

修学旅行篇末

こんちゃ!さっそく続きから書いていきます。

 

昨夜、シッターとのクソみたいな一夜を過ごした僕ことエダスは、最終日ということで4人1組でタクシーに乗り込み北海道を徘徊するという楽しいイベントが始まるところでした。

前日は寝るときにアンパンマン朗読を聴きながら寝たせいか、顔がカレーパンマンみたいにふやけていて気分が最高だったのを覚えています。

そんな僕たちアンパンマン一味が最初に向かったのは、西野神社という場所でした。ちなみに今回タクシー徘徊のルートを全部決めたのは友達のおでん君という人なので、他の3人は全くどこに行くか知らされてませんでした。まぁ無理やりタクシールートを決めさせたのは僕らなんですが。

 

というわけで僕は神社が大好きなのでやっほ〜いとしんのすけボイスを出しながら鳥居をくぐっていきました。その際、おでん君以外の3人で記念写真を撮り、僕はおでん君のチュッパチャプス上着を奪い昨日団メに買わせたクナイ(550円)を手に持ち遊んでいました。

今振り返ってみると僕は完全にヤバいやつなんですが、みんな仲良いんで安心してください。

 

と、そんな感じでやっぱり神社に来たならおみくじということで僕たち4人はおみくじを買いに行きました。

 

おでん「あ、恋みくじあるよ」

友達「あ、ほんとだ」

俺「恋とは全く無縁な俺たち」

シッター「だが、ここで完全にキテル男だというのを見せつけてやる」

 

一同「よっしゃぁぁぁいくぜぇぇぇ!!!!」

 

f:id:edasu:20211222212301j:image

俺「きたぁぁぁぁぁ!!!!!!」

 

やったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!これで春が来たぁぁぁぁぁ!!!!!!

勝ち組じゃぁぁぁぃ!!!!!

 

 

シッター「」

 

 

 

 

ということで悲しげな表情を浮かべたやつを置いていき、ほかの3人は腹が減ったのでラーメン屋に向かいました。


f:id:edasu:20211222212258j:image

 

うまちゃん。

 

なんかこの店は戦国武将がイメージとされている店だったんですが、僕がクナイを咥えながら入店したのでイメージに合わせて忍びとして登場したみたいになりました。ちなみに店主は全くビビってませんでした。

 

 

その後は公園行き、意味が分からないどうやって遊んだらいいのかわからない遊具で遊んだり、

f:id:edasu:20211222213500j:image

 

 

 

特に何も心が動かない景色を見に行ったり、


f:id:edasu:20211222213457j:image

 

 

 

シッター君と一緒にマレーシアカップのすべり台をせかしたりしました。


f:id:edasu:20211222213504j:image

 

 

 

ということでまだまだ紹介しきれないほどいろいろあった修学旅行なんですが、なんか紹介するのもめんどくさいのでここらにしておきます。この修学旅行を一言で言うと「むっちゃアホでした」ですね。

 

さようなら。次から現代に戻ります。