ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

大抵旅行の後は憂鬱だし疲れるしで最悪

こんにちは。電車に乗ってる時、暇すぎて前の人の新聞を片面読破してしまったことがあります。エダスです。

読破しました。ずっと興味ない世界情勢の記事を舐めるように見てました。ドルが上がったり下がったりしてる記事を見てました。途中で何回か読んでる人と目が合いました。最悪です。

という感じで不本意な形で世界情勢に詳しくなってしまった僕ですが、今回は先月くらいにあった旅行の話をしようと思います。

みなさん羨ましがっている人もいると思いますが、旅行と言ってもそれは誤った言い方で実際には僕の所属している野球部の2泊3日の遠征です。または合宿とも言います。野球部の合宿です。ほら、なんか急に羨ましくなくなったでしょ。

てなことで僕は期待と一抹の不安を握りしめ遠征先の広島に向かうことになりました。未だに日本列島を把握できてない僕からすると広島はすごく上にあるイメージだったんですが、日本列島って上とか無いんですね。大阪からは少し西にあるところみたいです。

まぁおばあちゃんの家がスゲー西の大分県にある僕からしたら広島県に行くなんて朝飯前のウォーミングアップにもなってすらいません。余裕なのです。

てなことですごい大量な荷物を担ぎ、バスに乗りました。バスに乗っている最中は特に何もなく、僕はただたいして眠くもないのに4時間近く寝ることになりました。さすがに試合の前なので緊張感がすごいかと思いきや、みんな結構爆睡でした。

同じ野球部ざっきー「広島だ。」

俺「あー、ほんとだ広島だ。」

そうしてしばらくした内に広島に着いたんですが、当たり前だけど同じ日本だから別に大阪と変わりなく、こんな減塩飯みたいな薄い反応しかできませんでした。

↑道中で見つけたなんかむかつく顔

そして試合終了ーーーー

そんな感じで試合が終わった僕たち坊主一行はクタクタな状態で旅館に向かい、さっそく飯を食いました。夕食中は顧問がすげーめんどくさくて意味がわからない絡みをしてくるので普通に試合以上に疲れました。まじなんなんだあれは。もうハラスメントだろこれ。

そう思いつつもなんとか夕食をすまし、さぁちょっと休憩するかぁ~と思っていた矢先顧問から「じゃあ15分後ミーティングで。それまでに風呂も入って着替えといて」と言い残され坊主16人組は泣きながら銭湯に走りこむことになりました。最悪です。

そしてダッシュ風呂を済ました後、ミーティングが始まりました。ミーティングではだいたい1時間くらいかけて試合中にしたミスを振り返るというかなりキツいものでした。しかも足と尻がすげー痛い。組んでも伸ばしても三角座りにしても全然痛いです。夕食以上に疲れました。

と言うふうに試合→飯→ミーティングとなぜかどんどんキツくなって行ったんですが、そんなことは置いておいてあっという間に1日目が終わりました。そして僕はすぐに寝ました。むちゃくちゃ寝ました。僕の後輩は僕のイビキのせいで朝起きてしまったらしいです。僕はざまーねぇーなと思いました。

そして2日目、この日も試合なので早起きから1日が始まりました。疲れはというとほぼ取れてませんでした。取れたのはコンタクトレンズくらいです。朝無くしました。

ということで何もかも上手くいっていない僕ですが、合宿恒例の朝の散歩に向かうことになりました。コンタクトが取れていたため、僕はメガネにマスクの状態で歩いていたんですが、メガネマスクあるあるのむちゃくちゃ曇るという状態になってしまい、マジでなんも見えずに歩くはめになりました。

そんな中でもなんとか散歩が終わり朝食にありつけました。しかし、昨晩と変わらずハラスメントは続いているので今までで一番楽しくない朝食を食べることになり、自分の中でなにか経験値的なものが増えたような気がしました。しかし、気がしただけでした。

2試合目終了ーーーー

2試合目が終わり僕が虚な気分でぼーっとしていると、顧問から話がありました。

顧問「今から自由にするから、なんか探索でもしてこい」

顧問くんさぁ……

ありがとう。

でもこれでハラスメントが帳消しになると思ったら大間違いだからな!!

という具合で完全に昼から完全にフリーになった僕たち坊主一行でしたが、僕はと言うと日本列島を理解していないくらいなので広島に何があるかとかそんな知識は全くないのです。僕はみんなの後についていくことを決心し、なぜか頬に「絶対勝つ」という文字を刻みさっそくラーメン屋に向かいました。

野球部の連中といると8割でラーメン屋に行きます。僕はそんなにラーメンが好きという訳ではないので、なんだこいつらラーメンしか食いもん知らねぇのか?と思いながらラーメンをすすっています。すすりまくっています。

その店の思い出としましては玄関に体温計があったんですが、その体温計の「平熱」と言う声が淡々としすぎておもしろくて何回も体温を測ったことです。

なんかその店に入るときの気持ちが熱ければ熱いほど面白い気がしますよね。ラーメン屋なのに冷めてます。

その後もパフェ食ったり、アイス食ったり、デザート食ったりして気分が悪くなりながら歩いていたんですが、商店街のところに「うどん」って書いてあんのにうどんが置いてない店見つけて笑っちゃいました。

うどんないなら書くなよ

はい。というわけで2日目が終わりました。続いて3日目に行きたいんですが、なんかまぁ特に3日目なんもしてないんで書きません。もうだいぶ文字数多いしね。

てことで最後だいぶはしょりましたが結論から言うとむちゃくちゃ疲れました。しばらくの間は寝たきりになってしまうくらい疲れました。ほんとに旅行終わりって最悪ですよね。次の日憂鬱だし。もう寝ますわ。