ハッピー平凡な人生の日記

僕の人生をとても薄く平べったくして長くして載せます

テスト前の日記!

こんにちは!

今日僕の高校が臨時休校となってしまって、うちの高校にも来てしまったのかという気持ちと逆に今までよくこなかったなという気持ちが心のなかで争っています。

結構争っています。今再延長戦が終わって、あ、引き分けだったみたいです。体重判定するみたいです。さぁどっちが勝つんでしょうか

 

 

なんて言ってる場合じゃないんですけどね。臨時休校となってしまった3日間僕はただぼんやりぐうたら過ごせるわけじゃないんです。試練に立たされているんです。そう、テストという名の試練に。

ちなみに成績は中の中です。中の中の男です。なんかわりぃかコノヤロー

つまり親も友人も自分自身もあんまり期待してません。だから気分的には結構楽なんですけどね

 

というわけで今回は節分の話を少しして終わります。

 

節分

実は今年は2月2日らしいんですよ何年かぶりに。て、知ってるか。

僕はなにも知りませんでした。無知な男なもんで。ムチムチな男なもんで。なので恵方巻出されてもきょとん顔。いやだってムチムチですから。

 

f:id:edasu:20210204190105j:plain

 ありがたい。手作り。もぐもぐ。うん、うまい。

え?何?今日節分?なんでだよ、今日は2月2日だぜ。節分は明日だろうが。あ、違うんだ… だからこいつ(妹)は変な方向向いて黙って食ってんだ…

なんか急に悔しくなりました。

妹がまだ生きてんのが悔しくなりました。よし!こいつをここで笑わせて終わらしてやる!!!

そして僕の表情筋を限界まで稼働させ、変顔という変顔をしまくり相手の表情筋も動かそうという謎の理論で笑かしにかかりました。

妹「く、くく」

俺「ようし、、、もう少しで笑いそうだな、、くらえ!!!」

現場はピリピリ…

台所のお母さんもみつめます…

 

俺「いっけえええええええええ!!!!!」

 

「ぷぅ~~~」

 

 

漫画みたいな屁で僕は撃沈しました。

 

この俺が、、負けた、、、

 

僕の心の中の争いは再延長まで行ったってのに、僕はあっさりと負けてしまったのです。

 

悔しくて夜中にモンスターエナジーを買いに行きました。

f:id:edasu:20210204202110j:plain

雨降ってるわ。敗者への雨かよ。

ついに天候にも馬鹿にされだしましたエダス君。

くっそ~~~~~~!!!!こうなったら飲んで食ってだ~~~~~!!!!!!!

 

 

 

f:id:edasu:20210204202533j:plain

 腹こわして夜中の3時に腹痛で起こされた。

 

 

これからはいっぱい食って飲むのはやめようと思います。

ムチムチになっても困るんで。

 

それじゃあ生物の課題があるのでさようなら。